※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週です旦那に今日おっぱいを5分ほど揉まれました子宮収縮による流産などが心配です大丈夫でしょうか、、

妊娠12週です
旦那に今日おっぱいを5分ほど揉まれました
子宮収縮による流産などが心配です
大丈夫でしょうか、、

コメント

ぱくぱく

大丈夫だと思います😅!

はじめてのママリ🔰

胸を刺激して子宮に作用するのは後期なので大丈夫だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?

• 9月17日
ちろすけ

切迫など指摘されていないなら大丈夫ではないですか!?
私の場合は11週入ってすぐにおさわりしてその日の夜に大量出血でしたが、事前に指摘されていなかった絨毛膜下血腫からの出血でした💦
恥ずかしながら医師に確認すると収縮で出血に繋がった可能性もなくはないので、以降は血腫がなくなるまではNGかつ自宅安静の指示が出ました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫流産とは言われてないですが、血腫ありです💦

• 9月17日
  • ちろすけ

ちろすけ

そうでしたか💦参考までに初期でもこういう場合もある〜程度のつもりだったのですが不安を煽ってしまいごめんなさい💦
    血腫の位置やサイズによって警戒度も違うと思いますし、不安に思い悩むのも良くないので現状なにごともないならなるべく気にせず過ごす、出血や腹痛が出れば病院に電話確認で大丈夫だと思います!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

おっぱい自体を揉むと言うより乳首がダメじゃなかったですか?💦
後期になるまでは乳首の刺激避けてって友達の助産師さんに言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいを揉む過程で乳首にも触れているので不安で、、
    1回でもやはりまずいですかね💦?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とは言えわたしも初期の頃それを知らずに何回か乳首触らせてしまってました💦
    でも今も順調に育ってます!
    これから気をつけたら全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

• 9月17日