※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずぴー
お出かけ

【ディズニーシーのソアリンは乗り物酔いをしないか心配です。乗ったこ…

【ディズニーシーのソアリンは乗り物酔いをしないか心配です。乗ったことのある方、他の乗り物と比べてどの感覚に近いですか?】

ディズニーシーのソアリンについて質問です🙋
私自身乗り物酔いをしやくすく、ソアリンに乗って乗り物酔いをしないか心配です。
ただ全ての乗り物に酔うということではなく、乗り物によって酔う酔わないがあります。
酔う:船、コーヒーカップ、メリーゴーランド、ブランコ
酔わない:ジェットコースター、飛行機、車
多分上下に揺れたり、回る乗り物が苦手なんだと思います。
乗ったことのある方、↑の乗り物でどの乗り物の感覚に近かったですか?個人の意見でいいので教えてください^^

コメント

夫がジェットコースター大好きだけど船とメガネかけて乗る3Dアトラクション(トイストーリーマニア等)で酔いますがソアリンは楽しんで乗ってましたよ~!

• かずぴー

かずぴー

そうなんですね🧐!参考にさせていただきます^^

• 9月19日
転勤嫁

ぐるぐる回るブランコを優しくした版というか、ハリーポッターみたいなというか、映像みながら椅子が動く感じです
ものすごく三半規管の弱い私の妹はメリーゴーランド見てるだけで酔うんですがソアリンは乗ってやばかったら目を瞑ったら平気
酔いやすい国(世界を周るので)がちょっとだけあるって言ってました

• かずぴー

かずぴー

国によるんですね!目を瞑って平気ならそんなに揺れない⁈と思いました^^

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私は酔いました💦
これ吐いたらどうなるんだろう…下に人いるのに…と考えてましたね😂💦
他の乗り物でいうと、usjのハリポタの乗り物や、
巨大ブランコにゆっくり乗る、ふんわりとした落下感→また上にふんわり

みたいな感覚でした!!

私は酔ったので目を瞑りましたがそれでも気持ち悪かったです!!

• かずぴー

かずぴー

そうなんですね💦
    はじめてのママリ🔰さんは普段どんな乗り物が苦手ですか?

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はコーヒカップ、ブランコ、車、船、飛行機 だめですー

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

コーヒーカップ、船は苦手で絶対に乗りたくないのですが、
ソアリンは大丈夫でした!!

• かずぴー

かずぴー

そうなんですね🧐!
    はじめてのママリ🔰さんは酔い止めとか飲みますか?

• 9月19日