※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え、り
お金・保険

育休中に給料はもらえますか?産休手当はどうなるのでしょうか?わからないことが多くて困っています。

仕事をやり始めたのが、2016年4月19日で出産予定日が2017年4月5日です!
2月いっぱい働いて3月は有給にして産休に入る予定です!
育休の時にお金は貰えんないのでしょうか?

産休の時は、手当が出ると言われたのですが、
初めての事でよくわからないので教えて下さい!

コメント

ザト

去年の4月の出勤日数を教えてください。それによって出るか出ないか変わります💦

• ザト

ザト

去年の4月の出勤日数が11日以上あれば対象になりますし、足りなければ対象外なので、育休(お休み)はもらえても、給付金(お金)はもらえません💦💦

• 2月19日
  • え、り

え、り

11日も働いてないと思います(´×ω×`)

• 2月19日
まぁ

休業開始前の2年間に、育休給付金受給の条件に、11日以上働いた月が12ヶ月以上あればOKっていうのがあります。
今のお仕事の前にも働いていらっしゃいましたか?

• まぁ

まぁ

文章変でしたね。
    休業開始前の2年間なので、私みたいに休業開始前につわりで数ヶ月仕事を休んでいた場合でも、5年近く勤めてるので受給対象になりました。
    また、育休の給付金は雇用保険から出るので、前の職場で雇用保険を払っていて、転職時期に月11日以上働いていれば対象になるはずです。

• 2月19日
  • え、り

え、り

働いていたのですが、扶養内でした!
    7月1日に保険証をもらいました!

• 2月19日
  • まぁ

まぁ

扶養内でも雇用保険は払ってると思うんです。
    給与明細に載ってますよ。
    保険証は社会保険なので雇用保険とは別です。
    そもそも去年4月に前の職場を含めても11日以上働いてないと出ないです。

• 2月19日