※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレの踏み台と便座の問題について、2歳8ヶ月の娘がトイレで成功しているが、踏み台が届かず便座の位置も問題。どうしたらいいですか?

【トイレの踏み台と便座の問題について】

トイトレについて教えてください😭😭😭

今月入りまだまだお喋り上手でもない2歳8ヶ月の娘が急に「うんちでる」など言ってトイレ連れてったら、おしっこもうんちもできるようになりました!

先週までは1日1回程度の自己申告だったのでそれしか連れてってなかったのですが、今日は1日1回もオムツに排泄することなく全部トイレでやりました!✨全て自己申告です。
でもまだ保育園では2、3回の成功のようです。

この調子でかなりいい感じにできてるのですが、トイレに登る際の踏み台、トイレにはめる子供用便座について悩んでます。

西松屋の2段ある踏み台買ったら全然便座までチビの娘は届かず…
そしておしっこの角度がある為か子供用便座のかなり後ろに座らせてもトイレ外におしっこが飛んできてしまいます💦💦どのようにすれば良いのでしょうか?😭
先輩ママさん、女の子ママさんお願いします😭

コメント

すー

うちの子も背が低いので踏み台使っても足が届かずしにくそうなのでとりあえず大きくなるまでおまるです!

るる💕

うちは、3コインズの1000円くらいの踏み台買いました!
うちの子も子供用便座に座らせると便座がビチャビチャになり、毎回洗うのがかなりのストレスだったので便座外しました。
後ろの方に座れば普通にできたので良かったです。