※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
子育て・グッズ

2歳差育児の抱っこひも使用時期について教えてください。2歳差の下の子はいつからいつまで抱っこひもを使うのか気になります。

【2歳差育児の抱っこひもの使用時期について教えてください!】

2歳差育児されてる方、下の子はいつからいつまで抱っこひも使ってましたか?🙌🏻

3人目出産予定で、2人目と同じ誕生月になる予定で、そうするとちょうど2歳差になります。
上の子達の時にはあまり抱っこひもの出番はなかったのですが、今回2歳差育児となると結構使いそうだなーと、
新しく使いやすい抱っこひもの購入を考えてますが、種類ありすぎて悩むし、そもそもどのくらいの時期に使用するのか気になりました🤔

みなさんの使用時期を参考にしたいので、教えてください🙏🏻🙂

コメント

ままり

2歳1ヶ月差を育てています!

首が座った時期から2歳4ヶ月になった今でも幼稚園のお迎えに行く時とか2人連れて買い物に行く時などおんぶして使っている時もあります😊

• ママリ☆

ママリ☆

今も抱っこひも使われてるんですね!
    2人連れての買い物など、やっぱり使うと便利ですよね🥺
    うちも上の子はその頃もかなりちょろちょろしてそうだし、長く使うことになりそうだなあと思ってます😂

• 9月17日
  • ままり

ままり

買い物中はカートに乗ってくれれば1番ですが乗りたくない!と騒がれるとやっぱり抱っこ紐でおんぶするのが1番楽で😂
    そんな長時間でもないので重さも気にならなかったです✨
    私も上の子がちょろちょろタイプだったので両手が空かないと心配でした😂

• 9月17日
  • ママリ☆

ママリ☆

カート拒否ありますもんね😂
    うちも次男はカートでベルトをきつめに固定しても脱出しちゃうので、
    下もそうなったらと思うと😂
    楽さと安全をとると、抱っこひも必須ですね😂

• 9月17日
ツー

1歳11ヶ月差です👦👧
下の子が重たすぎて、抱っこ紐使ってたのは3ヶ月〜1歳半くらいまでです👶

• ママリ☆

ママリ☆

目が離せない2人とのお出かけには
    いつまでも抱っこひも必須かなあと思ってましたが、
    たしかに下の子の重さも関係してきますよね😵‍💫
    3ヶ月頃までは、あまり外出されてなかったですか?抱っこひもなしで外出できてましたか?🤔

• 9月17日
  • ツー

ツー

持ってた抱っこ紐が首すわり後から使えるやつだったので、それまではスリングを使ってたんですが(使おうとしたというのが正しいですが😂)下の子はスリング大キライ過ぎて延々と泣いてたので、結局片腕で抱っこが多かったです😂😂

1歳半で12kgくらいあったので、もう肩と腰が限界だったのと、その頃には手を繋げば上の子とあまり変わらない速さで歩けてたので抱っこ紐は卒業しました🙆

• 9月17日
  • ママリ☆

ママリ☆

スリングだめだったんですねー💦
    抱っこひも選びですごく悩んでますが、そもそも抱っこひも拒否も有り得ますよね😂
    片腕抱っこでしのいんだんですね🙏🏻🥺

2人とも手を繋いで歩いてくれたり、逃走しないでくれれば
    ある程度で抱っこひも卒業できそうですね🙆🏼‍♀️

• 9月17日
しましま

抱っこ紐は持っていなくて、リングスリングかヒップシートですが、使用頻度は高かったです。
リングスリングは新生児期から腰が据わるまでメインに使っていました。
ヒップシートは腰座ってから長ーく使っています。

• ママリ☆

ママリ☆

リングスリングとヒップシートで、
    長く使われてたんですね!
    わたしも長く使うなら、新生児期頃用と、腰が座った頃からはヒップシートにして時期で使い分けようか、
    あまり長く使わないなら使い分けずになにかひとつ購入しようかなというところで迷ってました🤔
    ヒップシートそれだけ長く使えるなら、あると便利そうですね🙌🏻

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

2歳0ヶ月差です👶✨
エルゴの抱っこ紐持ってますが、そんなに出番はなかったですね🤔
上の子の時もあまり使わなかったのですが、必須!みたいな頻度ではなかった気がします🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期間は2ヶ月くらいから10ヶ月くらいで、たまに使うという感じです!
    その後は1歳くらいで歩き出したので抱っこ紐卒業しました👶

• 9月17日
  • ママリ☆

ママリ☆

歩く前までの使用だったんですね!
    お買い物のときとかは、どんな感じにしてますか?1人をカートに乗せたりですか?🙂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールなどのキャラクターカートは一人で2台押してます😂笑
    どちらもキャラクターカート乗りたがるので😭
    スーパーでは1人が座って1人が立てるカートで買い物していますが結局2人とも歩いてますね😂笑
    大人しく座っててくれることもなく、抱っこ紐に入るなんてもってのほかで、もう歩きたくて仕方がない感じです😭
    幸い手を繋ぐのが好きなので、上の子に手繋いでもらってます🙌

• 9月17日
  • ママリ☆

ママリ☆

カート2台押しという手がありましたか😂
    抱っこひももカートも乗らない可能性もありますもんね🤔
    長く使うなら、ちょっとお値段高めでもいい抱っこひもを買い直そうか迷ってましたが、
    先々いろいろなケースがある事を考えると、少なくともいいのを買うのはもったいないと思いました😂🙌🏻笑

• 9月17日
pipi

1歳7ヶ月差でほぼ年子みたいな2歳差ですが…💦私はあった方が良かったけど多くは使わなかったかな、って感じです!下の子が暴れん坊で抱っこ紐しても海老反りになったり元々の体重が大きかったってのもあってベビーカーに乗せて移動がメインでした😂その子その子によるんですかね…
なので産まれてから購入するか決める!とかでもいいような気がします🤔
私も、3人目がもうすぐ予定日で次は年子なんですが生まれてから抱っこ紐新しいの買うか検討します😂

• ママリ☆

ママリ☆

やっぱりその子それぞれですよね🙌🏻🤣
    生まれてすぐはそんなに外出もないし、今の使いづらい抱っこひもで試しつつ、新たに購入を考えるのもありですね🤔

• 9月21日