※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
家族・旦那

実母が孫の容姿を比べます😕どう反応すべきでしょうか。私の娘と息子の容…

実母が孫の容姿を比べます😕どう反応すべきでしょうか。
私の娘と息子の容姿を比べて、「娘ちゃんは肌が黒くて、悔しい。息子くんは真っ白なのに。色黒だと損するよ」というようなことをたびたび言います。
どうでも良くないですか?😅
子どもの目の前で比較するような発言はしないでほしいと言ったら「悔しいからそんなこと言わないでほしいって言うんでしょ?私もあんたのこと言われてきたからわかるんだから」と言います。
自分が言われて嫌だったことを娘に言うって、言葉は悪いですけど頭おかしくないですか?😂
家が近いのでまったく会わないでおくことも出来なくてほんと嫌です…

コメント

うちの親も嫌な事を言うなとか言ってたくせに会うたび、私に嫌なことしか言ってきません
そして言い返すと逆ギレ
キレる年寄りってこーゆう人のことなんだなと理解
絶対自分が歳とってもああならないようにします😂

ママリ

なにか言われたら「黙れクソが」でいいんじゃないですかね

はじめてのママリ🔰

頭おかしいと思います😳
悔しいとか親の感情じゃなくて
子どもがそう言われてどう思うか
考えないの?おかしいんじゃない?👹

そういうこと言うと嫌われるけど
大丈夫そ?って言います。
それでも言うなら家が近かろうが
会わせませんかね😟

R

色黒だろうが色白だろうが健康なら良くない?って感じですね🤣

私なら家近くても無視して会わないです✌🏻️

あやきち

実母からそんなこと言われたら、苛立ちしかないですね😡
近くても私なら会わない選択をします。黙って会わないか、その考え改めてくれるまでは会わないと伝えますね。
あと、
時代に合ってないよ?肌のいろでどうこう言うのはおかしいって思われるから気をつけたほうがいいよ。って言いますね🤔