※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママになる25歳
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がフロッピーインファントか心配です。お座りができず、足が柔らかく180度に開く状態です。食欲や機嫌は良好ですが、お腹がすくと泣きます。詳しい方、何かアドバイスありますか?

【フロッピーインファントについて心配です】

フロッピーインファント(筋緊張低下)に
詳しい方、少しでも知ってる方いらっしゃいますか?
現在9ヶ月の娘が まだお座りができません😞
首座りや寝返り、寝返り返りは平均的で3~4ヶ月には
出来ていました!授乳でもよく飲めるし、機嫌もいい、
育てやすい子ですがお腹がすけば泣きます。
ただ マシュマロみたいに足が柔らかく感じるのと
180度に開くのでとても柔らかいです。
心配なのでもし何かあれば教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくはないですが娘が2ヶ月の時に足がフロッピー気味?とぼそっと医者に言われて気になっ調べまくったことあります🙄
結局全然違いましたが。

女の子は割と元々が柔らかい子多いみたいですね。上のお子さんが男の子のようなので、比べるとさらに気になってしまうのかなと思いました。

フロッピーインファントって寝返りとか首座りさえ無理なのでまず違うと思います💦
単純にお座りに関して少し遅めなだけかと。
娘は足が他の子に比べて柔らかく、歩くのは平均より遅いかもね、と言われました。
結局歩いたのは1歳3ヶ月過ぎてからで平均よりは確かに遅かったです。

180度開くのは割とみんなそうですよ!