※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が義母に懐き、自分を拒絶する悩みです。

ものすごく悲しくて吐き出させてください。
私の検査入院で子供たちを義両親に一晩預けました(夫は仕事休めず)。退院後も義母が日中お手伝いに来てくれています。
たった一晩なのに下の子がばぁばをママだと思ってるくらい懐いて、私にしてた後追いをばぁばにする、ばぁばが抱っこしてて私が抱きとろうとすると泣いてばぁばに手をのばすようになってしまいました。ばぁばが帰るときは大泣き、帰ったあとはけろっとして遊びますが私に対してはママママという感じがありません。後追い激しかったのにあんまり追いかけなくなった気がします。義母にはすごく感謝しているのですが、下の子がとられたような気持ちで自身の体調不良も相まってすごく気分が落ち込んでいます(もちろん義母にはそんなこと言いません)。。。

コメント

はじめてのままり

義母さん、とても可愛がってくれているんでしょうね☺
うちの義母は同居していますが、離れて暮らす自分の娘の子の方が可愛いようでうちの子達は全く近づきません。0歳の息子は人見知りして泣くほどです。一緒に暮らしていて毎日顔見ているのにです。
なので義母さんはママリさんのお子さんをすごく可愛がってくれているのかなと思いました☺
アドバイスにならずすいません💦

はじめてのママリ🔰

私もついこの間同じようなことがあったのでお気持ちわかりす。私なんて寂しくて泣きましたよ😂💦💦
1歳の娘なんですが、実家に帰って数時間で実母にかなり懐いてしまい、私が抱っこしようとしても実母に泣きながら手を伸ばしたり、私とお外で遊んでいても実母が来るのをキョロキョロして待ち、見つけると笑顔で抱きついたり(私にはありません…)、転んだ時私ではなく実母に助けを求めたり…かなり傷つきました😅そして実母に感謝しているのにこんなふうに思ってしまう自分がさらに嫌になり悪循環でした🥲
多分、お母さんはいつも一緒で当たり前、義母さんはレアキャラでたくさん遊んでくれるから嬉しいとかですかね…?夫に相談すると、そりゃいつも一緒にいる人よりたまに全力で遊んでくれて甘やかしてくれるおばあちゃんの方が懐くでしょ!と言われ、少し気持ちが落ち着きました😂
私はそのことがあってから、逆に人に預けれるじゃん!と思って託児所に30分預けたんですが(ハローワークに行くため)初めて離れたのでギャン泣きで大変でした!そこからかな…?だんだん、私から離れたら置いてかれるって思ったのか、ママママになりました😅久しぶりに実母と会っても、懐いてはいますが前ほど行かなくなりました!
義母さん本当よくみてくれるんですね✨
ママリさんのお気持ちが落ち着くまで、義母さんと会う頻度を少し減らしても良いと思います、、別にこれからずっと会わせないわけじゃないですし😣
お気持ち本当よくわかるのでコメントしてしまいました🙇‍♀️
毎日お疲れ様です。