※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがひどくて、両親に甘えることは甘いでしょうか。つわりで辛くて仕事や子育てが大変。実家にいると楽になるけど、親は甘やかしてくれず、1週間でも実家にいれば回復できると思うけど、親が拒否。私が甘いのでしょうか?

つわりが酷くて
両親にお世話してもらうのって甘いのでしょうか
私の場合、気持ちからつわりが
悪化してしまってるようで
つわりに耐えながら働きながら2人の子を見て
しんどすぎる、、
と思えば思うほど気持ち悪くなってきて。
旦那はほとんど当てにならないし
休みの日も逆にイライラして
体調が悪化します
入院してる時はただ寝てるだけで
何もしなくて良くておいしいご飯も出てきて
つわりなくなったくらい楽になりました
でも退院して逆戻り

2人目の時は実家にお世話になり
そしたらご飯も食べられるようになり
元気になりました

でもその時は長男1人だったけど
いまは2人息子がいるし
自宅でなんとか頑張りなさいと
親はなかなか甘やかしてくれません、、

私としては実家に1週間でもいれば
恐らく気持ちの重荷がすっとおりて
回復すると思うのですが
親がうんと言ってくれないので
冷たい、、と思ってしまいます

私甘いんですかね、、
ちなみに実家は車で10分くらいなので
行こうと思えばすぐ行けます

コメント

いーいー

自分達で望んで授かったのならいつまでも甘えるなって事なのかな
1週間で悪阻が治るとも言えないし今は惣菜などで乗り切ったらどうですか?

さま

そんなことは無いと思います😭
つわり中の育児は本当に大変ですよね…。私はつわり体質で毎回入院してるし、毎回親に頼ってこの時期は生活してます。
ありがたいことに実家の両親も義母もとても良い人なので、この時期はしょうがない。頼って良いよと言ってくれる人たちです🥺
ストレスはつわりを悪化させるとも聞きますし、無理はしない方が絶対いいと私は思ってます…。
もう1ヶ月半ぐらい経ちますが、全くと言っていいほど何もしてません。子どもの世話もしてません。
甘えまくってます😭

はじめてのママリ🔰

甘くないと思います🥲

大変な時期くらい頼らせて欲しいですよね...
とはいえ親御さんが乗り気ではないならなおさら居心地悪いのではないかなと思います。

こんな時期こそ頼れる外部のサービス使うなり、休日は当てにならなくても旦那さんに任せて自分1人でホテル泊まったりストレスを減らすのが1番かなと思います🥹

はじめてのママリ🔰

全然甘く無いと思いますよ。

しんどいものはしんどいですよ😭
気持ちの持ちようでつわりが治るなら、とっくにコントロール出来てますよね😭

ストレスかかるとメンタルに来ちゃったりつわりひどくなったりするので、使えるものは使って、甘えられるところは甘えて、なるべく負担は減らして乗り切りましょ☺️