※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
お出かけ

【ベビーカーを持って行くべきか迷っています】来月大阪からディズニー…

【ベビーカーを持って行くべきか迷っています】

来月大阪からディズニーランド・シーへ行くのですが、前泊して2泊3日の旅行です!
その頃息子は1歳3ヶ月になります。今は手を繋いでテクテク歩き程度です。
京都まで電車で行き、そこから新幹線で向うのですがベビーカーを持って行くか迷っています💦
パークではレンタルしようと考えています。
電車の移動、新幹線はベビーカー邪魔になりそうだな…と。
普段イオン等でも結局降ろせ降ろせで使わない事も多々なので荷物になっただけやーんとなるのがいやで😅笑
キャリーケース押したり、待っている間はその上に乗せたり何かと持っていかなくても耐えられそうな気がするのですがどうでしょうか🥹
実母と、姉と私と息子なので抱っこをしてくれる人はたくさんいます!笑
前泊しますが東京についたらホテルに向かい、東京観光の予定はありません!
よかったらアドバイスくださいませ🙌🙌🙌🙌

コメント

日月

エレベーター待つのが平気なら、私はベビーカー持参を推します😆✨

東京駅での移動が、長くて遠いし、人も多いのでキャリーを押させるとか乗せて歩くのは結構危険です。
大人が5人で子ども2人連れて行く時でも、私はベビーカー持参してます。
あと、パークからホテルまでもあると便利です。

• みぃこ

みぃこ

東京駅、イメージだけでも確かに人凄そうで危険なので抱っこが必須そうですね💦
    やはり間違いなく便利ではありそうですね…途中で寝た時もベビーカーがあればっと思ってしまいそうで🥹
    参考にしますありがとうございます!!

• 9月18日
まみぃ💋

ベビーカーなしでいいと思います!
最近2歳〜5歳の子4人連れて大阪から東京へ行きましたが、抱っこできる人がいるなら抱っこ紐でOKです!☺︎
うちは4人だったのでベビーカー必須でしたが1人だと絶対持って行かないです🥺
新幹線でも大型荷物置き場付き座席を予約したり満員電車やったらいちいち畳んだりめちゃくちゃ面倒くさくて邪魔でした!😂

• みぃこ

みぃこ

4人ですか…?!?!
    4人いてその行動力素晴らしすぎます🥺
    そうですよね、近場でもベビーカーめんどくさって思う場面が多いので、ほぼ乗り降りだけの移動でベビーカー要らなそうですね🥺
    実体験のお話参考になりましたありがとうございます✨

• 9月18日
  • まみぃ💋

まみぃ💋

従姉妹の結婚式だったので行くしかなくて🙄
    2人ベビーカー、1人抱っこ、1番上の子は手を繋ぎました🤣(笑)
    しんどすぎてもお10年は東京へ行きたくないです(笑)
    ディズニー楽しんできてください💖💖💖💖

• 9月18日
  • みぃこ

みぃこ

ほんとに尊敬です🥹
    まみぃさんちょっとかっこ良すぎて😱💓
    子供1人でドキドキしてる私…恥ずかしくなっちゃいます笑笑笑
    ありがとうございます!ハロウィンシーズン🎃は初なので楽しんできます🥰😋

• 9月18日
ママリ

エレベーター探して、待って‥が時間かかるので、抱っこ変われる人がいて、荷物持つ人と分担できるなら、持って行きません😆

• みぃこ

みぃこ

エレベーター探しのせいで遠回りするのほんっとに嫌いです😂笑
    東京は人も多いのでエレベーターもすんなりとは行かなさそうですしね。。
    参考にしますありがとうございます✨

• 9月18日
ママリ

知らない場所をずんずん歩けるタイプですか?

もしくは抱っこで長時間歩いても大丈夫なら抱っこで行きます。

うちの子はもう少し大きくて、いつも遊ぶ場所は「おろせ、おろせ」タイプですが知らない場所や慣れていない場所は「抱っこ」なので抱き疲れることが多くベビーカーに乗せています。

東京駅からローカル線の乗り換えで大人の足で混雑したところを15分ぐらい歩くので、子供は結構遠いかなという感じですね。

オムツや着替えなどの荷物は事前にダンボールに詰めて送っておきました。移動はベビーカーと身軽なリュックぐらいです。キャリーケースを押すならベビーカーは邪魔になりますね💦