※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニッカ🫧
子育て・グッズ

【 1歳8ヶ月男の子イヤイヤ期?!について🫧】上記の年齢の男の子を育てて…

【 1歳8ヶ月男の子イヤイヤ期?!について🫧】

上記の年齢の男の子を育てております👶🏼
低月齢の頃からお風呂が大好きで出るのを嫌がるくらいだったのに
ここ1.2週間、湯船に入るのを嫌がります、、

入った最初はおもちゃで遊ぶのですが2分くらいすると
急にパニックになったみたいに泣き始めて
自分から浴槽を出ようとするのです😭😭

パパは基本シャワーだけなのでパパがいれてくれる時は泣かず
私だけでいれるとそういう状態になります。
(わたしは基本湯船に浸かりたいタイプ&いままでお風呂で遊ぶのが好きだった息子のため)

ワンオペなのでパパだから嬉しいのかなと思って気にしないでいたのですが、
数日前実家に泊まりに行った際、いつも大好きなじぃじにお風呂いれてもらっているので
いつも通りいれてもらったらやっぱり泣きじゃくりました💦

おちんちんを抑えている場面もあり、痛いとかしみるとかかな?と思っても
見た感じ腫れていたり特にありません。

ただのイヤイヤ期でしょうか😭😭

同じような経験をされた方いらっしゃいましたら教えてください🙇🏽‍♀️

仕事とワンオペでお風呂の時間が来るのがしんどいです😥

コメント