※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人に殴られたので110して子供を連れて避難しました。両親とは絶縁中の…

主人に殴られたので110して子供を連れて避難しました。
両親とは絶縁中のため、親戚の家に避難させてもらいました。親戚とは結婚してから5年ほどの間に一度しか会ったことなく、このようにお邪魔することになり、もともと性格的に気を使うような相手で苦手意識があり、だけどここしか頼る所がなく、すごく申し訳ないのと居心地が悪いのと新しい家も条件いいところ探すのも大変だし専業主婦で仕事も無いし…なんか色々もう…帰りたくなってます。詰んでます。こんな状態から、構築した方、離婚した方、いらっしゃいますか?

コメント

さりな

母子シェルターというものがあるはずです。母子が自立出来るまで入所出来るところで、殴られたということなら間違いなくDVになり可能性はあるかと…警察の方がご存知かは分かりませんが、聞いてみるだけ聞いてみて下さい。大変な状況の中、よく逃げ出せましたね。頑張ってくれて良かった。

まろん

母子寮やシェルターに避難は難しそうですか?
DVは緊急保護対象なので、生活保護の対象にもなるかと思います。