※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ae🐾
お仕事

産休入りのタイミングについて悩んでいます。皆さんはいつ頃産休入りましたか?21wの妊婦です。商品出しもしています。出産予定日10日前まで働こうと考えていますが、周りに迷惑かかるかも?

現在21wの妊婦です。

これからどんどんお腹が大きくなって、動きも鈍くなっていくのですが、
産休に入るタイミングで悩んでいます。

基本はレジ業務ですが、商品出しなど他のこともします。

出産予定日10日前くらいまで働こうと考えていますが、周りに迷惑しかかけないのでは?とも思います。

皆さんはいつ頃産休入りましたか?

コメント

ままり

今日から臨月で昨日から産休に入りました🙋‍♀️
同じように店内メインに(レジ、品出し、接客)車関係なので簡単な作業もしてましたが
もう残り1ヶ月って時から急にしんどくなって早く休み入りたかったです🥺
周りの配慮もありなるべく重いタイヤやバッテリーなどは運んでもらいましたがそれでも自分のできることがどんどん出来なくなって辛かったです💦
本来なら34週からなのでそれ以降は自己責任と言われました💦

• ae🐾

ae🐾

もうすぐ出産なんですね!!
    頑張ってください!!

うちは未婚シングルなので金銭的にも余裕がありません。
    なので、ギリギリまで働こうと考えてました。
    店長以外はすごく気を使ってくれます。

できる仕事も限られてきますよね…
    レジくらいなら出来るかな?と甘く考えております…

どうするのが正解なのか…

• 9月17日
  • ままり

ままり

レジだとしてもずっと立ちっぱなしですよね💦
    後期になると更にお腹も大きくなって色々痛くなるし、しんどくなるのは確実です。
    10日前まではさすがに周りがヒヤヒヤするのでやめてた方がいいかとは思いますが、あとはもう自分の体調次第かなと🥲
    私もギリギリまで働きたいタイプでした。
    が、もう体は限界きてるのは事実です😭
    休みに入ったら入ったで急に時間ができるので、まだ働けたなって思うんだと思いますが職場で何かあっても迷惑かけるのも嫌で..

• 9月17日
  • ae🐾

ae🐾

10日前と言っても予定帝王切開のため早めの出産になるので、36w半くらいです…

体調次第と言うことで、周りにも相談してみます。

ありがとうございます。

• 9月17日
ぱくぱく

3週間前から産休に入りました!
業務内容はママリさんと同じです☺️✨
10日前だと 生まれてもいい時期に入っているので、さすがにやめた方がいいかと…

37wからは働かなかったです💦

• ae🐾

ae🐾

本来24日が予定日ですが、予定帝王切開のため10日頃手術になりそうです。
    なので31日まで働こうと考えてます…

週数で言うと36w半くらいまでって感じです。
    レジなら出来ますかね?

• 9月17日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

36w半ばくらいなら大丈夫かなと思います☺️✨自己責任にはなりますが💦

レジだけ となると周りに迷惑なので私は普通に品出しも掃除もしてました!コンビニ勤務です!
    お金が稼ぐために長く働きたいって言う自分の意思でギリギリまでいたので、いつも通り働くべきかなと私は思ったので バリバリ動いてました☁️

レジしかできないです なら 働きに来ないで、いらないって思う職場もあると思いますし、そこは要相談かなと…

• 9月17日
  • ae🐾

ae🐾

職場と言うより店長だけですね!!
    嫌な顔するのは…

周りにも相談しながら、ギリギリまで働かせてもらいます。

ありがとうございます。

• 9月17日