※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
子育て・グッズ

釜揚げしらすを塩抜きせずに煮込んだ離乳食、塩分が多いか心配。廃棄が必要かどうか相談中。

生後9ヶ月の子の離乳食ストックですが、
うっかり、釜揚げしらすを塩抜きしないでおかずを作ってしまいました😣いんげん、にんじんと一緒に煮込んでます。

合わせ出しベースで他には特に調味料を入れていませんが、やはり塩分が多すぎでしょうか。。。😂廃棄するしかないですかね。。。

コメント

大丈夫じゃないですか?😊
念の為味見を!😂👍

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます😭✨ネットには塩抜きは一歳半までと書いてあって早過ぎるかなぁと不安で…
    味見をすると塩気はやはり感じますが、ご飯に混ぜるおかずにしちゃえばかなり薄味かな?って感じで迷ってます。。
    少しアレンジして少なめとかであげてみれば良いですかね🤔

• 9月17日
たぴ

私なら出す時にお湯で少し薄めてとろみつけるか、お湯で塩抜きして味がなくなったら和光堂の和風だし少しふりかけてあげますかね🤔笑

合わせ出しが無添加のものなら塩分そこまで入ってないと思うのでそのままでも大丈夫な気もします🤔✨

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます😊
    お湯で塩抜きとは、お湯で薄めるって感じですか?🤔✨??
    合わせ出しは私がかつお節と昆布からとったので一応無添加です。
    今まで、そのダシのみの味付けが多かったので、味見をしても塩辛くはないですが塩味が心配で😂

• 9月17日