※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
子育て・グッズ

咳が3週間続き、授乳中に強い薬を処方されました。薬は母乳に影響があるため悩んでいます。咳が辛くて寝られず、搾乳も時間がかかり困っています。皆さんはどうされますか?

咳だけが3週間弱つづいて内科で薬をもらったのですが、なりかけの時に病院行って2回目という事で強めの薬貰いました。
授乳中とは伝えましたが、少なからず母乳には影響があると。。。

薬の説明には授乳中は避けてください、と記載されており。。。でも早く治さないと咳で寝てるの起こしたり、そもそも咳しすぎてアバラ骨がいたいんです。。

母乳の量が少なくて搾乳も上手くできなく時間がかかります。。皆さんはそんな時どうされますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆまちむ

できるだけ飲まないで頑張りますが、どうしても辛かったら、ミルクにしちゃいます!
私なら影響するなら授乳はしません!
お大事にしてくださいね(;ω;)