※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすいぬ
子育て・グッズ

幼稚園のバス通園時間について、引っ越し後の距離が気になります。同じ園に通わせたいけど、転園も考えています。バス通園の時間や自宅までの所要時間を知りたいです。

【引っ越し後のバス通園の時間について】

幼稚園のバスの距離ついて…

直接聞けばいいんですけど、まだ引っ越しすること言ってないので、参考にさせてください😓💦
来年5月に引っ越します。
同じ市内なんですが、北部と南部で、片道25分くらいかかるので、転園を考えてます…が、その後仕事復帰したらまた転園になってしまうなーと悩んでます😓
今の幼稚園から、バス通園できるなら、このまま同じ園に通わせたいなという気持ちが出てきました😢
そこで、バス通園されてる方に聞きたいんですが、園から自宅まで車で何分くらいかかりますか❓

コメント

Mk

うちから園までは10分くらいの距離です。
が、通ってる園のバスはもっと遠いところ(同じ市で多分20分ちょっとかかるかな?)くらいの距離までバスコースになってますね。
同じ市内ならバスコースになってることが多いんじゃないかな~と思います。

ままり

10分くらいの距離です👌
遠い所だと30分の距離の場所まで行っているみたいです👏

絢乃

10分くらいです!
4月に引越してその前からバス停の相談してたのですが同じ市内でも通ってない場所もやっぱりありましたね😭

♡HRK♡

10分くらいですが、住んでいる市が結構広いので幼稚園バス3台で5コースまわってます!

ぴすいぬ

ありがとうございます❗️なんとなく、バス通園できる確率半々な感じですかね😂
期待せずに聞いてみようと思いました😊

はじめてのママリ🔰

バスルートがその新しい家の付近を通ってたら乗れると思うので、園に確認した方がいいです。
ママ友がルート外のところだったので、バス停まで車で送迎してました!

• ぴすいぬ

ぴすいぬ

ルート外でも、バス停までなら行けそうです‼️その手があったかーって感じですありがとうございます😭希望出てきました😊

• 9月17日