※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【飲酒して自転車運転は法律違反について】飲酒して自転車運転は法律違…

【飲酒して自転車運転は法律違反について】

飲酒して自転車運転は法律違反?
それともモラルに反するだけですかね?💦

先日子連れで初めて食事に行ったママさんがビールジョッキ1杯飲んで、子供を乗せて自転車を運転して帰りました😳聞くと、毎週こうだと💦

私は車と自転車どちらも運転しますが、
車の飲酒は論外ですが、自転車も車同等の責任だと考えて絶対飲酒運転?しません💦

因みにお子さんもノーヘルでした💦

でも仮にバレても厳重注意くらいで済むなら
こう言う方がいても仕方ないのですかね🥹

コメント

deleted user

自転車も飲酒運転で法律違反ですよ!
なにより子どものノーヘルありえないです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲酒運転の上にノーヘルって危険過ぎますよね💦💦
    通常運転もお子さんが小さいうちからノーヘル多かったです💦😱

    • 9月17日
deleted user

5年以下の懲役または100万円以下の罰金
みたいです!自転車も軽車両なので!
お子さんが危ない目にあわないといいですが、、、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガッツリ法律違反なんですね😱自分だけならまだしも子供連れてるなら責任ある行動しなくてはですね💦

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

もちろん飲酒運転で法律違反です。
ただ警察は自転車にはほとんど注意もせず捕まることはよっぽどでないとないかと思います。事故ったときに酒のにおいがするとなった時の影響が大きいくらいですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ自転車の飲酒運転を取り締まっている事は少なそうですよね💦だからといって飲酒運転する自信はチキンの私にはないです😂

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

間違いなく交通違反です!
今はどうか知らないですが、昔は泥酔してよろよろした自転車が転げて警察官に見つかっても注意で済んでました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔はそうだったんですね😱今も下手したら注意程度で済みそうですが、それでもやめた方いいと思っちゃいますね😖

    • 9月17日