※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
子育て・グッズ

キューピーの瓶のベビーフード、一瓶で70㌘ですが、どのように上げるか悩んでいます。外泊時に利用するため、おかゆや野菜、タンパク質と同様に上げるか、他の種類と組み合わせるか教えてください。

キューピーの瓶のベビーフードなのですが、
皆さんどれくらいあげてますか?
一瓶で70㌘ですが、
・全部上げて終わりか
・全部上げる+何か足すか
・小分けにして他の種類のものを上げるか。

外泊するので利用しようと思うのですが、どのように上げればいいのか疑問に思ったため教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

普段は
おかゆ60㌘
野菜20〜30㌘
タンパク質15㌘
ほどあげてます。

コメント

Sugarlala235

普段の量を見ると1瓶では少ない気がしますよね(^^)
私だったら
炭水化物っぽい物を1瓶、おかずっぽい物を1瓶で2つあげます😊

私は7ヶ月の頃から和光堂の炭水化物とおかず80グラムずつがセットになっている物を外食の時にはあげてました😊

外泊だと保存も出来ないと思うので、1瓶あげてみて少ないようだったらもう1瓶。
食べきれなかったら捨てるっていうのはいかがでしょう?(^^)

素敵な外泊になるといいですね(^^)

• あるぱか

あるぱか

コメントありがとうございます。
    やはり2瓶必要ですよね。

和光堂のものは今のところあまり好きじゃないみたいで💦
    ランチセットで二種類入ってるやつ、使いやすそうだなぁって思ってました!

多めに買って持っていきたいと思います♪

• 2月19日
  • Sugarlala235

Sugarlala235

和光堂あんまり好きじゃないんですね😭
    キューピーもランチセット出してますよ(^^)和光堂より安いです✨スプーンが付いてませんが、今後お出かけの時は是非見てみてください(^^)

楽しんで外泊してきてくださいー(^^)

• 2月19日
ちきん

はじめまして♡

私も同じこと疑問に思っていました!⑅︎◡̈︎*

上の方の同じように、キューピーの離乳食の時は、外出時は、炭水化物っぽいもの1瓶と、おかずっぽいもの1瓶で、二瓶食べてます( ˙༥˙ )
うちの子も8ヶ月なのですが、それでちょうどいい量のようですよー(*ノ∀`*)

• あるぱか

あるぱか

はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    よこすかさんのお子さんは2瓶でちょうどいい感じなんですね!
    とても参考になりました♪
    うちも二種類持っていってみようと思います^_^

• 2月19日