※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
子育て・グッズ

夜泣きの対応方法について相談しています。おっぱい以外での対処法について知りたいそうです。

【夜泣きの対応方法について】

夜泣きの対応どうしてますか?
寝不足です😂

最近、頻繁にギャーー!!!という夜泣きをします。
0-1時頃と、4-5時頃。
🦷下2本歯が生えましたが、上2本と下1本も少し出できているから?
うーん、とか、うぇーん、ぐらいだったら、そのまま寝ることも多いので何もしませんが、成長して声が大きくなったこともあり、すぐ泣き止んでもらいたい💦

抱っこしてもダメ、
ガラガラ鳴らしてもダメ、
歌を歌ってあげてもダメ、
背中さすってもダメ。

おっぱいが1番です。
けど、こんな簡単におっぱいに頼ってしまっていいのだろうか?と思ってしまって、夜泣きした時にみなさん何しているのか気になりました。

コメント

ママリ

私は放置してました😅
今もそうしてます笑
そのうち寝ますよ!
夜泣きしたからって構うと余計寝なくなるし生活リズムが狂うって聞いたことあります🤔

• にんにん🔰

にんにん🔰

放置ですか!どれくらいで泣き止んで寝ますか?
    生活リズムが崩れるんですね💦少し悩むところですが、夜泣きが続くようだったら放置も試してみます!

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

短いと5分、長いと30分ですかね😅
    私も慣れない時はすぐ抱っこしてましたけど、やっぱり目が覚めちゃって余計寝なくて困ってたことあります😅

• 9月17日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

5分で寝てくれるの最高ですね✨
    抱っこはうまくいけば一瞬で寝ますが、諸刃の剣ですね💦

• 9月18日
そら豆

おっぱいでOKだと思います🙆‍♀️頼れるものには頼りすぎるくらい頼りましょう✨おっぱいあけわるとお子様も安心するし、お母さんも寝れる☆ま、断乳の時は寝不足、がんばりましょうね笑❗️❗️

• にんにん🔰

にんにん🔰

安心という言葉がピッタリですね。お腹空いているわけじゃない様子なので、何か不安なのでしょうね。
    だっ断乳…スーッとフェードアウトするように断乳したいです🥲

• 9月17日
Y

まだこの歳だとおっぱいでOKだと思います😊
卒乳したら、放置です😂

• にんにん🔰

にんにん🔰

きっと放置も最初はお互い辛いですよね…すぐ慣れましたか?
    目安として1歳ぐらいかなーと思っているので、あと3ヶ月かぁ🥺私が卒乳できるかな笑

• 9月17日
  • Y

Y

意外と卒乳したら朝まで寝たりしてくれる子もいるみたいです😊
    うちの上の子は3歳まで夜泣きがありましたが…😂
    抱っこするよりは、「はいはい」くらいの気持ちで背中トントンくらいのほうが子どももそっちで慣れていってくれると思います🥺
    1人目は手をかけがちですが、2人目は夜泣いてで放置で余裕でした🙃

• 9月18日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

3歳…これを3年間…😱😱😱何故か今日は朝まで寝てくれました〜
    1人目は手探りで慎重にやるから手をかけますよね。夜泣き対応、試行錯誤してがんばっていこうと思います😊ありがとうございます!

• 9月18日