※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

育児休業給付金が2ヶ月に一度入ってきますが結構バラバラに入ってくると聞きました🤔皆様もそうですか??

育児休業給付金が2ヶ月に一度入ってきますが
結構バラバラに入ってくると聞きました🤔
皆様もそうですか??

コメント

にか😵‍💫

結構バラバラな日付に入ってきます😅

ママリ

申請の期間が2ヶ月くらいあって、その間に会社が申請したタイミングで振り込まれる感じです。
なので会社の申請のタイミングによってバラバラに入ってきますよ!

はじめてのママリ

バラバラです😂
何なら、総務の方から忘れてましたって翌月に今週末振り込まれます。みたいに言われたことありました!
仕組みはわかりませんが、総務の方が都度何かやるのかもですね💦

はじめてのママリ🔰

毎回最短で申請してくれたのでずれても2日程度でした😊
申請のタイミングがだいたい同じだとそこまでズレはないと思います☺️

ママリ

うちは24〜26日の間に入ります😊

はじめてのママリ🔰

会社の書類提出によって日は異なりました。

ちなみに、うちの会社は、その月に他に収入がなかったか確認してからの支給になるので、例えば

9月10日から11月9日までの2ヶ月分を請求する時に、11月末日まで待って他に収入がないか確認してから12月に入ってやっと申請します。その申請が遅れるともっと遅くなり、9月分が4ヶ月後に入るような事も多々ありました。
書類申請を忘れてたということもありました😢

一定しないと不安になりますよね。

はじめてのママリ🔰

私の会社の担当の方は申請できるようになってすぐやってくださるので大体同じ週に振り込まれます!