※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降の育児がハードで、夫も忙しくて心身が疲れる。同じような経験の方いますか?

2人目以降って、産後もなにもないくらいハードなんですね💦里帰りはせず、かつ、夫は激務で毎日朝は早く帰りは遅く、おまけに夜勤もあり。自分の身体が壊れるのは時間の問題な気がしてきました。みなさん、こんな感じですか?😭

コメント

里帰りしなかったので産後から普通に動いていました☺
家事は最低限で良いと思います✨
うちも旦那が夜勤あってほとんどいなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れとれなくないですか?💔

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

里帰りなしなのでハードになるだろうなと思ってたら、義母が手伝いに来てくれたり旦那が育休取ったりして新生児は楽に過ごしました☺️

ただ、育休も今月までなので先週からひとりで寝かしつけ出来る様に練習してます💦寝不足がキツくなってきました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足の蓄積、やばくないですか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですね💦
    まだ、日中は長女が幼稚園だし旦那もいるので昼寝させてもらってますけど、次女がショートスリーパーなのでまとまって仮眠が取れそうになくて🥲
    来月からの精神状態がやばそうです、、、

• 9月17日
𝘰𝘴.

そんな感じです💦
私は産後、子宮復古不全?で大量出血、再入院になりました😭
ファミサポとか登録しておけば良かった、と思いました💦
頼れる場所がないと、自分でやるしかないし、仕方ないですよね💦もし実家の親御さんが来れるような環境であれば頼んでみてもいいかな?とおもいます💦