※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKO
お出かけ

車の乗る配置について🚗来年2人目が産まれるのですが、後ろに2人チャイル…

車の乗る配置について🚗
来年2人目が産まれるのですが、後ろに2人チャイルドシートとジュニアシートで乗せる予定です😃
その場合私は助手席か、狭いけど2人の間に座るべきか…悩んでいます。。
ファミリーカーではなく普通サイズの自動車なのでどうしたものかと💦

皆さんはどうしてますか??

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

買い換えましたが前の車の時は狭いけど間に乗ってました😂

• みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

本当は助手席に乗りたかったのですが
    下の子が泣いてしまうので渋々後ろに座ってました笑

• 9月17日
  • MAKO

MAKO

なるほどです🧐
    私も出来れば広い助手席に座りたいので😅泣かなければ前でも良いのかな?と思い始めました‼️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちはいつも子ども2人後ろで、私は助手席に座ってます😊

• MAKO

MAKO

私も助手席に座ろうかな…と思っているのですが、小さい赤ちゃんに何かあった時に大丈夫かな?と心配もあって💦
    生後すぐからずっと助手席ですか??意外と大丈夫なもんかなーとか悩んでます🧐

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が助手席じゃないと酔いやすいのもあって、1人目が新生児の頃から子どもは後ろ私は助手席です😊

後ろにいても声かけるくらいしか出来ないので特に不便も感じてないです!

• 9月17日
あすか

5人乗りの車ですが子ども2人が後ろで、大人は前に座っています🚗

• MAKO

MAKO

皆さん割と前が多いんですね☺️
    あすかさんは2番目の子が何ヶ月くらいから前に座ってますか??生後すぐですか?

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

子供は下の子が生まれた時から常に後ろに2人、私は助手席です😊
今では上の子がいない時に私が後ろに乗ると下の子に嫌がられます笑。

• MAKO

MAKO

詳しくありがとうございます😊
    少し心配していましたが思ったより皆さん助手席率が高いので、私もそうしようと思います😆‼️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

助手席です。
わたしが運転するときも2人で仲良くいてほしいので😅
少し距離あるところに移動する時に、飲食したりするなら間に入ります。
あと、下の子があまりにもグズったりした時です。

• MAKO

MAKO

なるほど🧐
    確かにずっと助手席!ではなくて、臨機応変に必要に応じて後ろに座るのが良さそうですね✨後ろに子供だけという状況に少し心配していましたが、自分の中で納得できました☺️

• 9月17日
✩sea✩

小さい子どもを助手席に乗せるという、選択肢がなかったので、旦那が運転で私は助手席、子ども達は後部座席でした!

• MAKO

MAKO

まだ上の子が3歳なので💦助手席は無しだなーと私も思っていました☺️皆さん同じ答えで安心しました😮‍💨

• 9月17日
さくら

下の子が後ろ向きのときは様子がわかりにくいし、自分が後ろの下の子をちょこちょこ気にしちゃいそうなので、狭いけど真ん中に座ってました!

助手席で頻繁に後ろ振り返られると運転手側も多少なりとも気が散るし、後ろが気になっちゃうと思うので💦

前向きになってしっかり?してきてから助手席に乗るようになりました✨

• MAKO

MAKO

そういえばまだ小さい時はチャイルドシート後ろ向きの設置でしたよね‼️💦
    すっかり忘れてました😣
    確かに赤ちゃんが後ろ向きの時は様子が見えなくて心配で気になるかもですね💦
    やっぱり少し落ち着くまでは後ろ、落ち着いてきたら前にすることにしました😭‼️

• 9月18日