※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

青森市の保育園やこども園の雰囲気や評判について教えてください。

青森市の下記保育園、こども園の雰囲気や評判等教えてください🙇‍♀️

しあわせ保育園
おきだて保育園
認定こども園 青森中央短期大学附属第二幼稚園
あすなろキッズ園

コメント

ぺんとす🔰

おきだて保育園に4月から通わせています!

先生方の雰囲気も良く、見学に行った時も気持ちよく挨拶してくれました。園児達も明るく挨拶してくれ、園長先生も親身にこちらの話を聞いてくれてここに決めました!

広い駐車場がないので、イベントがある時は皆さん徒歩でこられます。
送迎の時は園の出入口付近のスペースへ停めてます。
私は近くに引っ越してきたので、周りの評判はわかりません💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    おきだて保育園すごく良さそうですね!
    駐車場のお話ですが、イベントの際はコインパーキング等に停められるのでしょうか?💦

• 9月20日
  • ぺんとす🔰

ぺんとす🔰

うちもそうなんですが、ほとんどが徒歩圏内にお住まいの方達ばかりなのかな、と予想してます💦(うちは徒歩5分ほど)
    実際、運動会も父兄の方々いらっしゃっていましたが、ほぼ車はなかったと思います。
    後は家族のどなたかが送迎してくれるのかなと思いました。

• 9月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!そうなんですね!
    見学ではわからない部分なのでお話聞けて助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございました!

• 9月20日