※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

36週の妊婦で胃痛と嘔吐があり、陣痛の痛みを思い出せず病院に電話を躊躇している状況。胃の痛みとお腹の張りがあるが、食あたりか不明。どうすべきか相談したい。

【36週妊婦の胃痛と嘔吐について】

陣痛の痛み方について教えてください🥲
36週と1日の妊婦です。昨日の夜から胃が痛く、今朝盛大に嘔吐してしまいました。お腹は下していません。長男も朝調子が悪く3回ほど嘔吐しました。ここだけみると食あたりかな?と思うのですが、(同じものを食べた主人と二男は元気です)嘔吐した後も定期的?に胃のあたり(お腹の膨らみが始まるらへん)が痛みます。胃のあたりが痛むと同時にお腹全体も張るというか痛みます。2人も産んでおいて陣痛がどんな感じだったかすっかり、忘れていて「これは、、?」となっています。
本日日曜ということもあり、病院に電話をするのを無駄に躊躇ってしまっています。
みなさんはどうしますか?また陣痛って最初どこから痛むんでしたっけ、、

コメント

えま

私は2人共生理痛のような痛みからでした😭どんどん痛みが強くなったので陣痛確信しました!

• めろん

めろん

コメントありがとうございます😊
    ですよね🥲私ももう少し痛くなるとこ下かなーって思って、、
    やっと痛みがさっきよりは引いてきました🥶

• 9月17日
なな

娘が37週(元旦)の時、息子がクリスマスあたりに下痢していて(発熱なし)
お腹冷えたのかなくらいだったのが
まさかの胃腸炎だったようで😥
元旦から私が嘔吐と胃痛が凄くて陣痛かな?食あたり?と思ったんですが
微熱もあったので産院電話したところ
後期つわりよ〜て流され吐き続け
結局胃腸炎ですごい謝られました😂

• めろん

めろん

ひえー!それはしんどかったですね😭😭
    私ここまで胃痛があるの初めてで、焦りました🥶🥶
    胎動で胃の辺りを蹴られるともう本当に陣痛並みに痛くて😢
    やっと朝よりは落ち着いてきたので、もう少し様子みてみます😭

• 9月17日
  • なな

なな

良かったです😭
    飲食出来ないようでしたら迷わず病院行ってくださいね🙌🏻

• 9月17日
  • めろん

めろん

ありがとうございます😭
    あのあと熱が上がってしまって37.8度までいきました😢明日様子見てやばかったら電話してみます😣😣

• 9月17日
  • なな

なな

胃腸炎ぽいですね😭
    無理なさらずお大事にしてください😢

• 9月17日
  • めろん

めろん

すっかり昨日で回復できました❤️‍🩹ありがとうございました😭😭

• 9月19日
non

んーわたしはお腹下す痛みからでしたけど、長男さんも嘔吐あるなら、食あたりというよりは胃腸炎とかなんかしらのウイルスかなと思います💦💦
長男さんはその後症状どうですか?

• めろん

めろん

ですよね、やっぱりもう少し痛くなるとこ下な気がします🫣
    長男はお腹も下しています、、。いつもよりは元気ないですが、だいぶ、落ち着いてきたようです。
    私自身も朝よりはだいぶ落ち着いてきました😱もう少し様子見てみます😭✨

• 9月17日