※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【旦那のパチンコ行きたい態度に対する怒りが収まらず、話し合いもうま…

【旦那のパチンコ行きたい態度に対する怒りが収まらず、話し合いもうまくいかない】

旦那に対して怒りが収まりません客観的な意見ください…

仕事が忙しくない時や休日、育児はかなりしてくれる方ですが最近は仕事が忙しく平日ワンオペです
それなのに休日パチンコ行ってくるわ!と言われ平日ワンオペなのに今行く?と大激怒しました。

パチンコ自体禁止はしてなく、出張中毎日行ってOK普段もたまに自分のお小遣いで行くくらいならいいよ〜って感じなのですが今?!というのと決定事項のように行ってこよーっと!って言い方だったのが本当に腹立ちました。

私がブチ切れたらじゃあ行かないよって言われましたが私のことを何も気にせずパチンコ行こうとしたことへの怒りが収まらず行く行かないの問題じゃないとかなり激しく怒ってしまい旦那もしつこいとぶちギレ怒鳴り合いになり、最終的には首を捕まれ押されその後何度も強く壁まで押されました(突き飛ばしと判断してもいいくらい)
旦那の言い分としてはパチンコ行くなって言われたことじゃなくてしつこく怒ってくることに腹立ったと言われましたがそもそもの火種作ってるの誰だよと思い納得できません。

その後少し時間を置いて私も相手も冷静な時に話し合おうと言いましたがはじめは今は嫌だ明日がいいと話し合いする気もなく話し合い中もスマホ見たりいい加減でした
パチンコ原因でこうなって手出してほんとにやばすぎる自分で自分どう思う?と聞くとやばいと思うごめんとは言っていましたが、話し合い中俺が折れればいいからもういいよとか俺が我慢すればいいでしょとかもうこの話は終わりにしよとか反省の色が見えません。
結局ごめんごめんと口では言い、自分が悪いこともわかってるけど内心しつこく怒ってきたお前だって悪いって思ってると思います…
いつもそんな感じです自分悪くてもしつこく怒られたから俺は逆ギレしたんだみたいな。
普段から話し合いも話さなくていいじゃんとかこの話は終わりと自分が悪いことでも勝手に終わらせようとしてきます何様だよほんと(都合が悪いからなのか面倒臭いからなのかは分かりませんが…)
自分が悪いのに話し合いしようとしない、心の底から反省してる様子が見えない
普段はほんと幸せなのですがこういうマイナスなことがあった時こそ真剣に向き合ってほしいのに毎度こんな感じだし初めて今回手出されたしなんか先が見えないな〜と思ってしまいます。
私が歩み寄るのやめればあっちから話し合いもちかけてきたりするのかもしれませんが思ってること言わないと気がすまなくてついいつも自分から話してしまいます
客観的に見てどう思いますか?
イライラしてる中書いてるのでちょっと乱文かもですすみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

全面的にママリさんに賛同です🖐️

が、今まで、意見の相違があった場合、どうやって決着つけてきたのかなと、ちょっと思いました💦

• ママリ

ママリ

私がめちゃくちゃ話し合いしようとかけあい不満はお互い残りつつも妥協ラインを決めれる時もあれば納得せず完全に曖昧に終わったりでまともに決着ついたことは1.2回くらいしかないです😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

我が家もお小遣い内ではOKにしてます🆗
そして、行った時間分私もどこかで1人時間をもらっています☺️
お互い様〜としてます☺️
手出すのはダメだよなぁと思います☺️

• ママリ

ママリ

お小遣い範囲内なら許せますよね〜ギャンブル🙌🏻
    一人の時間貰っても旦那の地元に引っ越してきたため遊ぶ人もおらず1人で出かけるのも苦痛に感じるタイプなのでなかなか…🥹

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那の地元ですよ〜!
    子連れだとバタバタしちゃうのでそういう時しか行けない美容院行ったりしてます!
    じゃあ何をするのがリフレッシュなんですか?😊

• 9月17日