※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇなママ
その他の疑問

義母に対してこんなことやってスッキリしたよ〜ってことありませんか?\…

義母に対してこんなことやってスッキリしたよ〜ってことありませんか?\(^o^)/

私はいろいろあり、義母が嫌いなんです。

ホント、デリカシーのない人です。
いつ頃歯が生えるのか?と聞かれた際、『産まれた時から生えてる子もいるみたいなんで、いつ生えてきてもおかしくないですね〜』と答えると、『え!!!?産まれた時に生えてるの!!!?それは異常ね!!!!』とか言ってくる人です………

こないだ義母が娘の写真が欲しいと言うので、渋々私に行ったところ、
『近所のお子さん2歳半なんだけど、まだオムツ取れてないんですって〜!!!』
とその年齢までオムツしてるのはおかしいとバカにしてる感じでした。
私はまだいつ頃にオムツ取れるのかよくわからないけど、そんなの個人差あるんだからいつだってよくない!?とイラつきました。。
全部自分の基準ばっかり。いい加減にその小馬鹿にした言い方やめろ…
と思っていたところ、一緒にいた旦那が一言。


お袋だってもうすぐオムツ使うんだから一緒だろwww


旦那よ、よくやったwww

義母は『何それー!酷い!!』と怒ってましたが、隠れて笑ってしまいました\(^o^)/

みなさんの義母にしてやった!みたいなエピソードありますか??(^^)

コメント

ラクベジ⚑⚐

お母さん世代では
産まれてすぐ歯の生えた現象は摩訶不思議であり得ないと思うこと、オムツも昔はもっと早く取るように産院で言われて、それを常識の範囲で思っているだけだと思いますよ!

お母さんたちは私たちの時代とは違う生き方だったけど、その時の情報はきっとその頃のママさん達には必死な情報だったんだと思います。
そのまま子育てに入って子供が成長して、、今に至るので
お母さん世代は立派に子供を成長させたと思っていると思いますし、育てたことで自身もあるからそうゆう言い方になるんですよ、きっと!
人それぞれの育て方で、母親は
主様ですし、それに産後はガルガル期なので今はどんな言葉でもイラついてしまうのかもしれませんね(;´Д`)
でも旦那さんのお母さんであり
家族なので、大目にみてあげてください〜きっと悪気はないと思いますよ!

deleted user

昔は、ネットなどなく
育児書が全ての時代ですから
赤ちゃんの成長も、育児も
こうでなければならない!って融通のきかないところってありますよね(^_^;)

情報やモノ、医療も充実した時代ですから、羨ましさもあるのかもしれません。

昔は布のおしめを毎日洗濯して
ミルクなんてないから、おっぱい出ないときは姉のところに行っておっぱい吸わせていたのよ~
今はいいわね~、カネ払えば何でもできて。

と、いつも言われますが
今は今の時代のやり方が当たり前なので
はいはいって聞き流しています。

話は逸れますが
くうにゃんさんの義母、ひどすぎる…
デリカシーと言うか、人としておかしい。。

deleted user

うちはまだ反撃はできていませんが、姑はかなりのくせ者です。
妊娠初期から出血があり周りに妊娠を伝えていなかったのに旦那の親族中に言いふらし、しかも流産した!「デキ婚で流産したのよ」と拡散していたらしいです💦
確かに挙式前でしたが半年前に入籍しているのでデキ婚ではないはず😥
しかも私の実家にも元旦に妊娠&流産報告をしていたそうで実母に怒られました(笑)
切迫早産中に義家族全員で泊まりにきたり、その際何一つ手伝わず「ホテルみたいー」といきなりくつろぎ出す始末(笑)
切迫早産で薬飲んでますと言うと「赤ちゃんが出たがってるのに薬なんかで止めたらかわいそうじゃない?そんなことよりお姉ちゃん(儀姉)の彼氏がねーお料理上手なんだってー」とか意味不明、里帰りすると言うと「甘え、じゃあ私はいつ孫に合わせて頂けるの?」とか泣き出す!!
情緒不安定な上に嫌味でデリカシーもない(›´ω`‹)
いつか反撃してやる💦💦って思っています(笑)

ちぇなママ


回答ありがとうございます!
それは酷いですね…((((;゚Д゚)))))))
励まそうとしたにしても、そんなこと言われたら、人として疑ってしまいますよね(´・Д・)

いつもいろんな人に回答してるの拝見してますが、ハッキリ自分の意見言えるくうにゃんさんが凄いです!\(^o^)/♡✨

回答ありがとうございました!♡