※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの体重や身長に合わせてサイズアップするか、おむつ跡で判断するか迷っている方がいます。体重10.1kg、身長83cm、80cmの服がぴったり。現在はパンパースのMを使用中です。

【オムツのサイズアップ M→L】

おむつのサイズアップのタイミングに悩んでます🤔
細身体型のお子さんをお持ちの方、体重目安にサイズアップしましたか??
それともおむつ跡、、?
教えていただきたいです!

身長約83cm
体重10.1kg
お洋服サイズ80cmがぴったりサイズ
GAPでいうと、ズボン90サイズだとブカブカすぎて落ちてしまいます。

(現在はパンパースのM使ってます)

コメント

ままり

娘も細身です😊
まだオムツとれてません🤣笑

お子さんのときの月齢でまだ10キロもなかった娘ですが、そのときにはLだったはずです、、(記憶曖昧です)
細身なのでパンパースです。
腰周りに少し痕がつくくらいにパンパースからマミーポコに変えました😊
ズボン90サイズ履いてますが、この春くらいから履かせてます🥺
それまではずっと80サイズでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?
    漏れないし跡もそんなに気にならないしなぁ〜と思ってMでしたが、試しに一度Lにしてみます!!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

今次男が1歳6ヶ月でパンパースL使ってます!

サイズアップするタイミングは太ももやお腹周りに跡がつかないかどうかです。

うちの次男は9キロちょっとしかないですが太ももはムチムチでMだと痕がつくようになったのでLにしてますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記
    下半身がムチムチ 手やお腹周りはガリガリで肋骨が浮いてるくらいです😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり跡で判断ですね🤔💡
    お腹周りほっそりなのに足ムチムチとはかわいらしいですね😳❤︎

我が子は足も細いのですが、一度Lサイズ試してみます!!

• 9月17日