※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
お仕事

保育士の行事休みについて、パートで運動会などの日に休み取りたいが旦那に理解されず、実母に子供を預けることも難しい状況。転職を考えている。他の園はどうなのか気になる。

【保育士の行事休みの問題について】

保育士って行事の日休みにくくないですか?
うちの園だけ、、?
パートやけど運動会とかの日って休みにくい...今子どもが熱を出していて..前もって行事分かってたから旦那さんになんかあった時のために休み取ってって言っていたのに
取り忘れたって言われて今。
パートやねんから休めるやろ、常勤の俺を休ますのはおかしいとか言われ。そらどうしてもやったら休むけどさ、、
だからと言って実母に預けるのは気に入らない旦那。
もうこんなん保育士続けられん🤗🤗
転職しようかなあ。

みんなの園はどうなんかなぁと思って投稿しました

コメント

ままり♡

行事は休みづらいですね、、
でもお子さんがお熱なら仕方ないかなと..
発表会当日とか遠足の前日に熱を出してわたしが行事担当だったりしたけどいけないなどありました😭
そこはもう誰を責めるわけでもないけど旦那の態度が私も気に入らなく..
変わってあげたいけどごめんね。とかの一言があればまた違うのになと。
話逸れましたが行事の時はパート関係なく休みづらいですね💦

  • ち

    コメントありがとうございます!

    しかもコロナのこともあって持ってるクラス単体での運動会なんです...余計に休みにくい...😭
    しょうがないのもほんとにわかります🥲
    一言って大事ですよね...

    • 9月17日
  • ままり♡

    ままり♡

    今は幼稚園のお預かりなので
    その心配は無くなりましたが
    数ヶ月前は保育園でのパートでしたが本当にいやでした..💦

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

保育士パートです!
子育てに理解ある職場なので行事はもちろん、家庭の事情でも休みは取りやすいです。
もちろん急な休みもです。
その為に通常の保育士数より多めに配置されています。

  • ち

    多めに配置😭!羨ましいです😭
    うちの園いつもカツカツで
    しかもコロナのこともありもってるクラス単体での運動会ということもあり休みにくいです🥲

    • 9月17日
なん 

常勤なのでなかなか休めないですねー。
行事ごとは特に休めないです。。
旦那さんの言い方😢
そんな風に思ってほしくないですね😢

  • ち

    一緒ですね😭
    休んだらあかんよみたいな暗黙のルールありますよね...
    パートでも一応働いてるし..行事とか無縁の仕事してるんで理解がないんだろうなあと思ってます😭👊

    • 9月17日