※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

肺炎の治療中で、熱も下がっている1歳児。ホテル泊はキャンセルした方がいいでしょうか?

1歳児 肺炎 ホテル泊キャンセルしますか?

21日にホテルに一泊する予定でした。

先週の月曜日に熱が出て、喘息性気管支炎と診断。昼間は元気だけど夕方ー、夜に熱が37〜38℃を行ったりきたりしていて、金曜日にまた受診しました。

そしたら、軽い肺炎になってると言われて、抗生物質を処方されてます。日曜日には抗生物質も飲み切って良くなるので、月曜日(19日)から普通に保育園へ行って良いと言われてます。熱も昨日から出てません。

この状況で木曜日(21日)のホテル泊は辞めておきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はキャンセルしちゃいますかね😅💦病み上がりは大人でもきついので念のためやめちゃうタイプです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。

今回、本当にホテル泊まるだけ&次の日から火曜日まで自宅保育の予定だったのですがやめておく事にしました。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテル泊前は自宅保育出来ないのでしょうか?
    ホテル泊まで自宅保育出来るなら体調回復しそうなので、考えてもいいかなぁと思います😊

• 9月17日
はじめてのママリ

現在、熱以外の症状もなくて、夜も咳込みなく落ち着いて眠れているなら、予定通り行きますが、

当日は予定を変更したりして、無理しない範囲で過ごします🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

少し咳込みがあるので辞めておく事にします。アドバイスありがとうございます。

• 9月17日

泊まるだけなら行きます!
前日か翌日におもいっきり遊ぶ予定ならやめておきます!

3kidsma

ただ泊まるだけなら行きます。何かあった時のために近くの病院は調べときます。