※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡
子育て・グッズ

出産後2週間経ち、右乳首が切れて授乳が痛いです。搾乳器を使っても母乳が出ないので乳頭保護器を検討中。経験やおすすめがあれば教えてください。

皆様アドバイスをお願いします(._.)

出産して2週間がたちました!
右の乳首の根本がぱっくり切れてしまい
痛すぎて直接授乳が厳しいです。

手動の搾乳器を買ったのですが
まだ少し胸が張ってるのに
途中で母乳が出なくなります…
使い方の問題かもしれませんが…(T_T)

しっかり搾乳できていないので
母乳がどんどん作られなくなって
しまうんではないかと心配です。

そこで乳頭保護器を買おうかと
思うんですが、使ったことあるかた
上手く授乳できましたか?
オススメの乳頭保護器があれば
教えて下さい(ToT)

コメント

aaa💙

私は、入院中にいろいろ使わせてもらって
母乳相談室の乳首が1番合っていたので
退院する際に産院で購入しました♪

母乳が足りないかな〜と思って
ミルクを足してあげる時も、そのまま
哺乳瓶に付け替えて使えるので便利だし
おっぱいへの密着もいい感じで、
今のところ上手く飲んでくれてます♡

が、、吸う力が弱い赤ちゃんだと
難しいかったり相性もあると思うので
一丸にこれがいい!とは言えないですね😞💦
赤ちゃんに合う乳首

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    返事遅れてすいません!
    入院中に使ってたものにしたんですね(^^)
    それなら失敗しないですもんね!
    私の病院でも買えたら良かったです(゜゜)
    お店の物で合う物を見つけたいと思います!
    ありがとうございます♡

    • 2月23日
a♡r mama

搾乳器の向き変えたりしてやってましたよ♪おっぱいあげる時も同じ方向ばかりだとシコリが残ってしまったりなので☺︎乳頭保護器は何個か買ってました。赤ちゃんに合う合わないとかあったので。硬すぎたりすると嫌がったりしてました💧

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    搾乳器の使う時は、向き変えてやってみます!
    保護器、サイズなどわからないので難しいですよね(+_+)
    ありがとうございました♡

    • 2月24日
aaa💙

すみません、途中で送信してしまいました😅💦

赤ちゃんに合う乳首が見つかるといいですね♡

って書くつもりでした(笑)