※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右の乳首が痛み、陥没乳首で乳頭保護器を使っていたが切れてしまい、痛みが続く。切れたことがある方、痛みがある間の授乳方法や早く治すための対処法を教えてください。

昨日の夜から右の乳首が痛いです😭😭

吸われればもちろん激痛!
何もしていなくても鈍い痛みはずっとあります、、、

陥没乳首のため今まで乳頭保護器を使っていたのですが、最近直母で頑張っていたところ切れてしまったのかな、、、😭⚡️

陥没乳首は他の人より皮膚が薄いとは聞いてましたがしんどすぎる、、、

切れてしまったことがある方、痛みがある間は授乳どうしてましたか?
早く治すためにしていたこととかありますか😭?

コメント

はじめてのママり🔰

大丈夫ですか?💦
激痛ですよね😭

私はそのまま授乳してました💦
血もそんなに出てなかったので😭授乳後は乳頭保護クリームのピュアレーンをたっぷり塗ってラップとかしてあげると治り早いです!

もし痛みに我慢できなければピュアレーンで保護してる間は搾乳して飲ませるか、ミルクだけにするとかにして乳首を休ませてあげるといいかと思います✨🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ピュアレーンにラップ!保湿力高まりそうですね!やってみます😭✨
    今はとりあえず右だけ授乳時間短めにしてます…!
    ちなみにどれくらいでよくなりましたか🥲?

• 9月17日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

下の方も仰ってますが完全に休ませると2〜3日でよくなりますよ☺️

シャワーも辛いですよね😭
    早く良くなりますように🙏✨✨

• 9月17日
𝐘🤎

私も陥没乳頭で保護器使用してやってますがよく切れます💦授乳後はピュアレーンを塗って痛み我慢して授乳してます😣我慢できなければ搾乳器で搾ってあげてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ方いらっしゃって安心しました😭
    私も保護器つけながら授乳続けてるんですが、きつくなったら搾乳器に頼ろうと思います💦
    ちなみにどれくらいでよくなりましたか🥲?

• 9月17日
  • 𝐘🤎

𝐘🤎

娘の吸う力が強いのか治りかけてきたと思ったらまた切れたり、切れてるところ+別の場所が切れたりで完全に良くなった!!ってことは無いです😭💦
    一度体重増やすためにミルクのみで1週間過ごした時は、2.3日程でだいぶ落ち着きました💦

• 9月17日