※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

新生児双子の育児で、寝るサイクルについて不安。下の子はよく寝るが、上の子は悩んでいた過去があり、いつから寝なくなるか覚えていない。

生後6日の新生児双子を育ててます。

今のところ、ミルク飲んだら寝て4時間弱は
空いてくれるので助かってますが

確か初めはみんな寝るんだよな〜、
いつから寝なくなるんだったっけ、、と思いまして🤔

まだ2〜4年前のことですが覚えてなくて😅
下の子はずーっとよく寝る子で、
上の子は寝なくて悩んでましたが忘れてしまいました💦😅

コメント

▶6人の怪獣

うちの子は基本みんな寝てました😂
双子弟がよく泣いてはいましたが、それは周りから見れば泣いてるに入らない範囲だってみんなに言われました🤣

  • みい

    みい

    夜中など理由わからず泣いてる事とかなかったですか🤔?

    • 9月17日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    滅多になかったです(笑)

    • 9月17日
ジュノン

うちの末っ子は生後20日から日中のぐずぐずタイムが始まりました( ゚Д゚ )
寝てくれる今たくさん休んでください✨
双子育児、お疲れ様です😊

  • みい

    みい

    やはりそれぐらいからですか、、🌀夜はどうですか?🥲

    • 9月17日
  • ジュノン

    ジュノン

    上2人は夜もずーっと泣いていましたが末っ子は2ヶ月の今でも夜は飲んだら寝ていて泣くことはありません😌

    • 9月17日
まーま

魔の3週目に入り立って抱っこしないと泣くようになりました😇

  • みい

    みい

    魔の3周目、一番上の子の時にありました🫠💦夜も泣いてましたか?🫠

    • 9月17日
  • まーま

    まーま

    2人とも昼夜問わずです😂
    今も絶賛あやし中です笑

    • 9月17日
  • まーま

    まーま

    新生児1人でも大変なのに
    2人ってすごいです😭

    • 9月17日
  • みい

    みい

    今はミルクだけしかほぼ泣いてないので全然苦ではありませんが、2人同時に魔の3周目が来るとと思うと怖いです😭💦😂

    • 9月18日
a

もうすぐ3ヶ月の双子がいますが、夜はミルク飲んだらスッと寝ます😌

上の子が布団に置いたら起きる子で、夜泣きもすごかったので、いつから寝なくなるのかビクビクしています😂

  • みい

    みい

    新生児の頃からずっとですか🫢?
    一番上の子が背中スイッチがえげつない子だったので震えてます🫨(笑)
    夜中の授乳も理由のわからない夜泣きに比べればミルク飲んだら寝てくれるなら全然耐えられます、、!

    なんとかこれからもそうであること願います😂💦

    • 9月20日