※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の作り方に時間がかかり、苦手な料理を励みにしたい方いますか?

離乳食のストックを週末に1週間分一気に作ってます!
来週から3回食なのですが、来週分の離乳食作り…気付いたら3時間も経ってました😅
料理がとにかく苦手で要領も手際も悪いので、どう頑張ってもおかしなくらい時間かかります…
同じような方いますか?いたら励みにしたいです……🥲笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2〜3時間ぐらい離乳食作るのにかかってました😅最初は大変でしたが11ヶ月の頃に大人と同じ硬さのご飯食べれるようになり、市販の1歳からのカレーのレトルトやコープの冷凍食品食べれるようになって段々作り置きはしなくなりました✌🏻そこまで食品や手作りがいいなど、こだわりがなければ1歳前後から食べれるものも増えてくるのでだいぶ楽になると思います!あと少しの辛抱です!頑張ってください🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    確かに!知り合いも一歳近くになるとだいぶ楽になると言っていました…🫢レトルトや冷凍食品が食べられるだなんて、本当に手間が減りますね!!そういう日がくると思ったら頑張れるような気がしてきました😭✨励みになります!ありがとうございます!🩷

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

はい、います。
2時間で1週間分のストックを作る離乳食の本も買いましたが、なんだかんだで半日くらいかかりました笑
もうその本は参考にしていません😅
いつも夜中に作っていますが、野菜茹でて切って冷凍するだけなのに3時間はかかります。
離乳食作り、ほんとストレスです~…
料理得意な人にはこんなに時間かかるの理解できないでしょうけど😭
手作りしつつBFにもめっちゃ頼ってやってます。
お互い適当に頑張りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    わかり過ぎますー🥲私も茹でて切ってだけでもかなり時間かかります😂別に丁寧なわけでもないのに…(笑)私もすごくストレスです…
    そうなんですよ!!料理好きには分からないこの苦労!って思いますよね🥺
    とても励みになりました😩✨ありがとうございました💗

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も苦手なので3-4日分で2時間くらいはかかってるから...1週間分作るとなると同じくらいかかると思います🤣
2時間が限界なので3-4日分になっちゃいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦手が同じなの嬉しいです🥹
    なんでこんなに料理って手間で面倒なんでしょう…
    私も限界あります…限界くるともう一気にやる気がなくなって変なタイミングに休憩しちゃって更に時間かかるという負のループに陥ってます毎回🤣(笑)

励みになりました!ありがとうございます🥲✨

• 9月18日