※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ユニクロのキルトパジャマ、80と90どちらがいいでしょうか?娘は8ヶ月で身長が大きめ。90なら再来年も着れるかもしれませんが、毛玉やヨレが気になるなら80も考え中です。

ユニクロのキルトパジャマを使ってる方に質問です!
今セールで安いので、来年のパジャマを買おうかと思ってるんですが、80と90どっちがいいですかね?(>_<)
娘は今8ヶ月でちょっと身長大きめです。
90だったら再来年も着れるかなーと思うのですが、
素材的に毛玉が着いたりヨレやすいようでしたら、ワンシーズンだけで80でいいかなーと思って迷ってます💦
よろしければ教えて下さい!
そもそもユニクロのキルトパジャマおすすめしないって方の回答もうかがいたいです!!
よろしくお願いします。

コメント

(・∀・)❤️

今のお子さんのサイズはどのくらいですか?
今1歳2ヶ月の息子ですが80が小さく90は少し大きいくらいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さん大きめちゃんですか?(・ω・)
    今70がちょっと小さくて、80は大きめという感じです(^^)
    体重は標準的なんですが、身長が少し大きいなので、
    90の方が無難ですかね💦

    • 2月19日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    身長は大きめの細身くんです!
    80は大きめであれば、来年着るなら90を買っておくといいかもですね(◍ ´꒳` ◍)b

    • 2月19日
そふぉら

うちもユニクロのキルトパジャマ使ってます。
3.4着をローテーションで毎日洗濯して使っていますが、パジャマだし長ければ折っておいたらいいかなと大きめを買って2年目ですが全然大丈夫ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年大丈夫なんですねー!
    パジャマだったら寝るだけだし、多少大きくても大丈夫そうですよね(^^)
    うちも毎日洗濯するので参考になりました❤

    • 2月19日
ぐーぐー

うちは下の子が六ヶ月の時に
80買いましたが
今もまだ80着てます(。・ω・。)
上の子はもうすぐ3歳です!
下の子は一歳になったばかり
ですがもうほぼ同じサイズ
着ています(´-`).。oO

素材は毛玉とか全然出来ないし
着ても着ても薄くならないので
おすすめですよ(*'ω'*)
流石UNIQLOって感じです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毛玉全然出来ないんですねー!
    ほんとさすがですね(^o^)
    80長く着られるんですね。
    一歳半位から着ることになると思うのですが、その頃のサイズが未知で迷います(^^)💦

    • 2月19日
  • ぐーぐー

    ぐーぐー

    ウチの子は小さいからかも
    知れませんね(。・ω・。)
    一歳半くらいなら
    90の方が良いかもしれませんね(*'ω'*)

    • 2月19日
∞まぁみん∞

うちの子は今でも物によっては着てます。
最近ユニクロは買ってないですが、薄いパジャマは持っていてその頃には大きく80着てましたが長く着れましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    1歳半位でも大きめでしたか?

    ちなみに薄いパジャマはいつ時期に着てますか?
    春秋でしょうか?
    割と暖かい地域なので、キルトか薄い長袖にするかでも迷っていて(^^)💦
    色々聞いてすみません💦

    • 2月19日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    一歳半では気持ち大きいかピッタリかなくらいだったと思います。

    • 2月19日
まめぴ

一歳半でおっきめ君ですが80ぴったりです(^-^)
今は歩いたりするので逆に大きすぎると歩きにくく転んでしまうのでぴったりを着せてます。自分で歩かないときは結構大きめ着てました(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに歩き出したらぴったりがいいですよねー(>_<)
    動き回ったら、まくっても落ちてきて危険ですかね??
    歩き出したときのことが想像できないので、お風呂入って寝る前に着替えるから多少大きくてもいいかなーと思ってたのですが💦

    • 2月19日
  • まめぴ

    まめぴ

    8ヶ月くらいならばワンサイズ大きくてもいいと思いますよ(^-^)
    パジャマは他の服と違いダボっとしてるので折ってもすぐに戻ってしまったりして(>_<)ダボダボしてると歩きにくいかな?と私は思って(>_<)キルトパジャマはゴモゴモしてますしね。
    でもさすがってくらい柔らかくて毛玉は出来にくいですよ(^-^)

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今安いから次の冬用に買おうと思ってるので、そしたら確実に歩いてますよね(^o^)💦
    パジャマだと戻ってくるんですねー(>_<)
    安全は第一なので、もうちょっと検討しようかと思います!
    毛玉出来にくそうで良かったです❤
    参考になりました(^^)

    • 2月19日