※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の子供がプリキュアの映画を見たいが、下の子の預け先がない。連れて行くしかないが、他の人はどうしているか気になる。

5歳の上の子がプリキュアの映画を観たがっているのですが、下の子の預け先がありません。

旦那は単身赴任でおりませんし実家も頼れません。
一時保育やファミサポは考えていないので、いくなら連れていくしかないのですが、知恵袋でこういった投稿を見て、それを考えた私は母親失格なんだと思いました。

毎日暗闇で寝かせているので暗闇に1時間という点にはなにも心配しなかったのです。もちろん泣いたら迷惑かける、退室しないといけない、とは思っているのですが、赤ちゃん暗闇に1人で放置するわけでもないのでここまで考えられませんでした。

みなさんどうしているのでしょうか。

コメント

まろん

暗闇より、年齢制限は大丈夫なのかな?と思いました。

• ママリ

ママリ

年齢制限があったんですね。知りませんでした、、

• 9月16日
かちん

イオンシネマなら確か映画館デビューのがあるので少し音が小さめ明るさもあるので近くにイオンシネマがあるなら行ってみるのもありかと思います😊

せっかくムビチケ購入したのなら見せてあげても良いのかなと思います。
上の子には下の子が泣いたら1人で見てもらうようにお話して自分と下の子退室でも良いのかなと

• ママリ

ママリ

調べてみたら確かに、映画館デビュー応援!という回がありました!
    行こうとしていた映画館ではなかったので、距離は離れてしまいますが、少し希望が持てました😭!!
    ありがとうございます!

• 9月17日
かなみ

意味不明ですね。

暗闇に放置??
映画一緒に見てるだけだし、泣いたらお姉ちゃん見させてるまま少し出れば良いし、暗闇だからケープ持っていけば授乳出来るし、なぁーんにも心配ないと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

この投稿は私のものではなく、うちは下の子が1歳半なので、赤ちゃんよりも、声を出してしまうなどの心配は確かにあります。動きたがる可能性も考えないといけないとは思っていますし、今回のプリキュアはもしかしたら大人ファンもいるだろうから迷惑をかけないようにもちろん配慮は必要だとは思っているのですがここまでの批判があることをしようとしていたと思うと自分に自信がなくなってしまいました😭

上の子は5歳で1人で座ってみれる歳ではあるので、少し可哀想ではありますが泣いてしまったら1人で見ててもらおうかな、とは考えていました😭

• 9月16日
  • かなみ

かなみ

我が家も今回のプリキュア行きましたよー下の子どうしようかなぁと思いましたが、連れて行きました。
    2歳7ヶ月なので、ポップコーン目の前にしてたら食べながら大丈夫でした!!
    子どもがたくさんの映画だし、混まない時間帯選べば...と思いますし🎶楽しんでください!!

• 9月17日
りーくんらぶ

ネットは顔が見れない分
好き放題書いてるだけだと
思いましょう!!!

見たいなら、連れて行くけど
退出しなきゃ行けないことも
伝える。
それが無理ならDVDが出るまで待つですかね💦

• ママリ

ママリ

ネットならでは、、ですかね!
    ただ下の方もおっしゃっていますが、1歳半の下の子にはまだ酷なことをさせようとしてしまっていたみたいなので、今回は我慢してもらうことにします💦

ムビチケはカードとして遊んでもらいます!

• 9月16日
ママリ素人🔰

子ども向けに音量小さめだとしても映画館の音って赤ちゃんにとっては大きいかなと思います💦
上のお子さんも大切にしてあげたい気持ちはすごくわかるのですが💦

• ママリ

ママリ

そうですよね。母親失格でした。
    上の子が2歳でアンパンマン映画デビューしたのですが、アンパンマンとプリキュアでは違いますよね💦

特典欲しさに前売り券を買ってしまったのですが、カードとして楽しんでもらい、映画は上の子には我慢してもらいます!

• 9月16日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

上の子のことを想っての行動だと思うので、母親失格だなんて思ってませんよ✨
    息子も最近パウパトで映画館デビューしましたが、それはCMでも音小さめ会場明るめって告知してるやつでした!
    想像より下のお子さん大きかったので、大人しい子でイヤーマフとかできるならアリかもと思います!
    息子もフェスなど音大きいところ行く用にイヤーマフ買ってます✨
    月齢的にちゃんとつけてくれるか分かりませんが💦

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

お優しいコメントありがとうございます。

比較的おとなしいとは思いますが、帽子やアクセサリーなどは気になってすぐとってしまうのでイヤマフの着用は難しそうです😭

プリキュアは子供向けアニメではありますがおそらく大人のファンも多く、音が小さいとか会場が明るめとかはないと思うので今回はやはり諦めてもらうことにします😭

• 9月16日
ちーこ

下のお子さんは何歳でしょうか??
授乳が必要な年齢とかじゃなければ私なら連れて行きます👍
子供向けの映画だから多少喋ったりしてもOKだし、真っ暗じゃないと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

下の子は1歳半です!授乳はしていないですが、少しゴソゴソしてしまう可能性もあります。

今回のプリキュアは大人ファンの方も多いのかなーと想像するのでやはり迷惑なのかな、と思うようになりました💦

• 9月16日
  • ちーこ

ちーこ

一歳半なんですね!
    うちの子は7ヶ月でママズシアターからデビューして、アンパンマンやパウパトロール、しまじろう、コナン、アナ雪2、トイストーリー4とか大人向けのものも映画館で見てます✨
    プリキュアは年齢制限ないですし、下の子連れて来る方たくさんいますよ😊
    ここの皆さん結構否定的でビックリしてますが、正直幼稚園児だって静かに大人しく見るは無理だと思うし、それくらいの年齢の子を対象にしてるのだから、多少ゴソゴソしても問題ないですよ!
    下の子のお昼寝の時間に合わせるとかもありだと思います👍

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

たくさん映画見られているんですね!コナンとかちょっと難しそうなのですごいです!

ここでの意見は厳しいものも多かったですが、これが映画館にいる他の方たちの持つ意見だと思って真摯に受け止めようと思っております💦

• 9月17日
日月

暗闇に行くことよりも、
・泣いたときに迷惑をかける
・下の子に付きっきりになるので上の子のことをしっかり見られない
・大きいお友達もいるジャンルなので泣いて睨まれるのが怖い
みたいな部分がありました。
なので、うちは単身赴任の主人が帰宅するときに下の子を任せて、上の子と二人で見に行ってました😊
上映期間中に帰ってこれない年は、家で歴代プリキュアを見て誤魔化してました。そのかわり、配信されたらすぐ見られるようにしてました。

• ママリ

ママリ

お子さん同じ年齢差でとても参考になります。

今回のプリキュアは大人のファンの方も多いと想像していて、私もそこは懸念点でした。

5歳で、映画の特典?を楽しみにしていて、なかなか誤魔化せない年齢ではありますが今回はしっかりお話しして諦めてもらいます。

• 9月16日
  • 日月

日月

同じ年齢差なんですね😊
    だと1歳ですし、なかなか落ち着かないことないですか??😭
    もし仲の良いお友達がいれば、一緒に観に行ってもらうのも1つの手かもしれないですが、難しそうでしょうか💦
    昨日からなので、映画館によっては特典もなくなってると思いますし、その辺りも含めて説明してみても良いかもしれません😭

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

1歳半で、落ち着かない可能性もあります。

お友達がいればよかったのですがプライベートで会う友達はおらず、、
    そもそも1日で特典は無くなってしまう可能性があるんですね💦
    前売り券のムビチケにも特典はついていましたし、映画は売り切れになった、と説明しようと思います。

• 9月16日
はじめてのママリ

赤ちゃんと一緒に入れる『ベイビークラブシアター』や『抱っこでシネマ』っていうのがありますよね😄
残念ながらうちが住んでる県にはないんですが、、赤ちゃんも一緒に入れるように出来てるので、普通の映画館より明るめ、音量も小さく、泣いても大丈夫!という最高の環境で映画が見れるみたいですよ🤗
プリキュアが見えればいいんですが…一度調べてみてください🤗