※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の嘘つきが直らないです、、仕事、残業と言いパチンコボーナスカッ…

旦那の嘘つきが直らないです、、

仕事、残業と言いパチンコ
ボーナスカットと言い総取り
等、小さな嘘から大きな嘘まで

正直、信用を失ってしまいました。
好きで結婚をした旦那のことを信用できないことに対してもモヤモヤ。。( ; ; )

そして今まで何回も何回も嘘つかれてるのに未だに慣れず、今日も“残業”と言われましたが本当はパチンコでした。
帰ってきて、普通の対応ができず顔に出てしまいました。

そもそも嘘をつくなという話ですが何回話し合っても直らないので、私が変わるしかないから割り切ってしまえばいいのにできず
我慢もできずに顔に出て、空気が悪くなるの繰り返しです😔

細々な嘘ばかりなので、浮気じゃないだけマシと思うべきでしょうか?
心が疲れました( ;ᵕ; )

コメント

ママリ

旦那さんから
残業って連絡来る前に
残業?パチンコ?ってLINEしてはどうですか?

やはりパチンコ行ってたら怒ってますか?

嘘つくならGPS入れるぞ?って脅してもダメでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送ったことあるんですが、決まって「残業」と返ってきます。。
    何度も送る勇気はなく数回ですが😅

GPSですよね、、最終手段にしようと思ってて、やはりこれだけ悩むならそこまでしたほうがいいですよね?

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

どんな旦那さんか分かりませんが…

パチンコと言うまでファイナルアンサー?と送り続けてみては🥺?
    本当のことを言いやすい環境作ると嘘減りました。
    パチンコと言えば、勝って帰ってこい。って返すとか…

旦那さんに、パチンコ行かれるのと嘘つかれるので天秤にかけたら嘘つかれる方が傷つく。って言ってもダメでしょうか…

てかパチンコ行って怒られる、嘘ついてパチンコ行っても怒られる…ダブルで怒られるんだから
    一つにした方がいいですよね😇

ママさんはパチンコ行って欲しくないのと嘘どちらが嫌なのでしょうか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、本当のことを言いやすい環境作りを意識していませんでした😔💧

私は、少しでもストレス発散になるのであればパチンコに行くこと自体は全然良いんです!(毎日とかでなければ)
    なので「行くのは良い!」「嘘をつかれるのは何に限らず嫌だ!」と何度も伝えてあります。

なのに嘘をつく理由が余計にわからず困っています😔

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那がそうなんです😇
    お子ちゃまで怒られたくない。みたいな🫠

なんで嘘つくの?って直球ぶつけてもダメですか?
    それか残業と言われた日は晩御飯待っとく。とかですかね😅
    嘘つくことにわざと罪悪感持たせるとか…

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、うちもそうだと思います😔💧

なんで嘘つくの?って聞いても無意味でしたσ(^_^;)

晩御飯もどれだけ遅い時間になっても待つようにしてます!
    嘘つくことに対して罪悪感が無いみたいです。。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

パチンコなのに晩御飯待ってるのは凄すぎます🥲
    と言うか旦那さんそれなのに酷い。

晩御飯待ってて欲しいから残業って言うの?って聞いてしまいそうです。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残業と言われているので、まだこの時点では仕事だと思っているので😭😭(毎回、帰宅してから携帯見て気づく)

• 9月17日
ちい

え、浮気と比べるもんじゃないし、、
信用って一番大切かなって思います😭

嘘をつく人が120%悪いんですけど
嘘をつくのにも理由があります。

その理由が明確に分かり解決しない限り
嘘はずっと続くと思います!

嘘つかないで!うん、分かった!では
解決にならないです

我慢する必要もないし
空気悪くなるのも当たり前ですよね!

わたしなら一生帰ってくんな✋💢って
なりそうな勢いです!(笑)

でも嘘つきも直る人は直りますよ!
時間はかかりましたが旦那は直りました!

いちいち相手にするのも疲れますよね😭
でもお互いのため。子供のため
どうか直ってほしいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘をつく理由は、“ 私が怒るから ”だそうです😅
    なので、嘘をつかれる方が嫌だからそっちのが怒るよ、と伝えてるんですが。。

直る方もいるんですね😲
    少しは希望を持てました、、( ; ; )
    ちなみにどういう感じで直ったのでしょうか?

• 9月16日
🍠

残業って来たら証拠は?って送ってないとか言ってきたらパチンコでしょ?みたいなこと言うとかですかね?🤔🤔

まあ嘘つく人は治ることはほぼないですね🤔

amam

GPSつけてても、嘘はつきます🤣うちの旦那がそうです。呆れていうのもだるくなってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バレるのにですか、?!
    それともGPSをつけられてることを知らずですか?

• 9月17日
  • amam

amam

つけてるのは知ってます!!
    なのにパチンコ屋の駐車場で待機してたとかわけわからんこと言ってます。ちなみに仕事は営業なので自由にうろうろしています!!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!
    amamさんはもう割り切っていますか?😭

• 9月17日
  • amam

amam

まだ子供が小さいので割り切ってます😰😰

• 9月17日
H

うちと同じでコメントしてしまいました。🥲
家族に対してなぜ嘘をつくのか、信用無くすことができるのか不思議だし悲しくなります。

私も言い合い、話し合いが苦手でいつも顔に出て雰囲気悪くなってます。。
正直に言いたいこと言えても、嘘で返されたり、詰めないでよ、こっちも疲れてるから。で逆ギレされるので本当に嫌です😭

私ももう疲れました。もう好き勝手させて何も言わず、旦那が後々痛い目あった時にまた考えようかなと思ってます。(家族問題なのでダメなこと分かってますがもう限界きてます)

子供が小さいのに将来のことも考えられない旦那でほんとうに悔しいです。

子供の貯金分と自分のお小遣いだけはしっかり貰って、もうATMと思おうかなと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方のコメント、複雑ですが嬉しいです。。😭😭

Hさんの旦那様の嘘の内容はわかりませんが、うちはしょうもないことばかりなので余計に“なんでそんなことで嘘つくの!?”となってしまいます…

私は嘘を発見しても空気を壊したくなくその都度言えないので(言い方がわからない)、限界を迎えてから『今までの嘘全部知ってるよ』と話し合いするのですが、正直嘘を平気でつくのでそのとき反省した態度であっても、この態度も嘘をついた経緯も、今の“ごめん”も嘘なんじゃないかと思うようになりました😭😭

Hさんもまだ小さいお子さんがいるのに( ; ; )
    うちの旦那もですが、父親の自覚が無さすぎます。。(本人もその自覚あり)

でも旦那には息子の父親としての責任を一生果たしてもらいたいのと、こんなことされてでもまだ私が旦那のことが嫌いになれないので、どうしても無意識に期待してしまっているのかもしれません。

確実に信用を失う行動をしてる旦那が悪いけど、自分の心のために割り切ることも大事ですよね😵‍💫💧
    (長文失礼しました)

• 10月25日
  • H

H

私も嘘かな⁇と思ったことは、『嘘じゃないの?嘘つかないで。』と何度も言いますが全て嘘じゃないよ。の一点張りで😔
    日に日にあっちも呆れたのか、『しつこい』と言われたことがあって。その言葉を聞いてからもう信用も愛も無くなりました😭

なんで私は旦那のために協力しようと思ってるのに、こんな言い方されないといけないんだろうと😭😭

ちょうど今限界迎えてて、空気悪くなってる最中です🥲汗
    仕事から帰ってきたら正直に伝えようかなと思ってますが悩んでます。

変わらない、逆ギレされる奴に伝える必要があるのかな?と。平常心保って普通に接したらいいのかなってすごく悩んでます💧

私は母親を亡くしすごく悲しい思いがあるので息子にはそんな思いさせたくなくて。私も旦那には『変わるだろう』と期待してる部分があるので(絶対に変わらないと思いますが)これから様子見つつ、ATMと思ってやっていきます🥲🥲

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく私も色々あり、喧嘩中ですσ(^_^;)
    自分の性格上、その都度言うことはできないけどモヤモヤして(嘘をついた理由等(毎度理由は同じですが😅))最終は全て言ってしまいます。
    その答えに信用できなくても、伝えることで少しはスッキリするのでもう自分の為に言うことは言ってます😅😅

Hさんもご自身の為に、どう返ってこようが溜め込まず今の気持ちを伝えた方がいいと思います。

ただ、話を聞いてると、逆ギレをしてくる意味がわからないですね。。
    しつこいと思う程嘘をついたのは自分(旦那様)なのに。。

• 10月25日
  • H

H

旦那の性格上こっちが強気で出ると強気で返してくるの分かってるので、優しく問い詰めて伝えてみました。言い訳なのか、真実なのか本当に信用を失っているので正しいことは分かりませんが、気持ち伝えてスッキリしました🥲🥲

『私に上から目線で言い分ぶつけてくるけど、悪いことしてるのは貴方だからね。』とはっきり旦那に言いました😅多分ですが、悪いことしてる自覚もないし反省もないし、謝りも無かったです!!

もう本当に毎回同じ繰り返しでどうしたらいいんでしょう!!😔悩
    治そうと思っていないものは治りませんよね。。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪いことされてるのにこっち側が配慮したり考えたりって普通逆ですよねσ(^_^;)私、色々考えすぎるのもあるけど毎回そう思ってます😂😂

Hさんが少しでもスッキリできてよかったです( ; ; )よく頑張りました( ; ; )!、!!

自覚が無いのはうちの旦那も同じです。
    嘘をつくことが悪いことだと認識していないらしいです。(全ての嘘が悪いわけではないですが)

これからもって考えたら、どうにかなってしまいそうですよね、、
    旦那はこんなんだし、、なので私はもう自分の考えを変えるしかないのかなと思って頑張ってます🫨

• 10月25日
  • H

H

くろさん🥲すごく共感できます🥲
    よく些細なことでも色々と考えすぎて疲れてしまいます。。考えすぎる癖やめたいです。。
    (考えさせる原因作ってくる人やめて欲しい、🥹)

くろさん、ありがとうございます😭♡
    もう我慢なしに言いたいことちゃんと伝えます!!

平気で嘘つくこと、それが当たり前になっていることは許せないけど、嘘つく理由や、相談しやすい状況を作ってみようかなと思います。くろさんが頑張っているので私も頑張ります🥲💕

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いに頑張りましょ😭😭
    長々とやりとりありがとうございました!自分だけではないと思うととても心強いです😭😭

• 10月26日