※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ子
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の息子が調子に乗り、食事中にウロウロしたり暴れたりして困っています。夫は口だけで何もせず、自分も怒鳴ってしまうことに反省しています。友達にはそんなものだと言われますが、この状況は普通なのでしょうか?

頭がおかしくなりそうです。

2歳3ヶ月の息子。
夫や祖父母がいると調子に乗ります。
手を繋がず道路でも面白がって走り出す、食事中常にウロウロ、チャイルドシートから抜け出そうとする等。
出来ないようにすると脱力し泣き叫びます。

2歳くらいだとこんなものなのでしょうか?
私だけのときは比較的落ち着いていますが、食事中はウロウロしてしまうこともあります。
体重が曲線ギリギリなこともあり、なんとか食べさせようと立ちながら食べさせてしまう私も悪いです、、
叱ってもヘラヘラしてて全然応えません。
言葉は理解していて、お話も出来ます。

夫は口で注意するだけで何もしません。
下の子を抱っこしながら上の子を追いかけてるのに呑気に携帯。
子どもどっちか見て!というと「仕事の連絡してんだよ!!」と、、(インスタ見てるのバレバレなんですけど)
家に帰ると「やっと乗り切った〜暴れて大変だったわ」と。
自分ではやってるつもりなんでしょうけど、私の両親も呆れるくらい自分では動かず口だけで、人に指示をするのだけは達者です。

寝顔をみて怒鳴ったことを反省する日々です。
今日は太ももを叩いてしまいました。
すぐにカッとなってしまう自分が怖いです。
こんなに可愛いのに。

友達に言ってもそんなもんだよと言われますが、そんなものなのでしょうか?
落ち込んでいるのできついお言葉や批判はしないで頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです笑
もう諦めの境地というか、まぁ、こういう生き物なんだなって思いながら過ごしてます!

• まあ子

まあ子

同じって言ってもらえるだけで楽になります😭
    私もそう思って明日は過ごしてみます!!

• 9月16日
りりりん

2歳ってほんと怪獣ですよね、、、
みーーーんなそうだから❤️❤️と自己暗示かけてます🤣特に男の子は2歳ぐらいからヤンチャにエンジン全開になる気します🤣
はいはい。始まりました〜
って初めは言ってますが
余りに長いと私も怒鳴りますよ🤣🤣
大丈夫🙆🏻‍♀️
こんなに可愛いと思ってるだけでも素敵💓

• まあ子

まあ子

こんなにちっちゃい身体で体力おばけですよね、、(笑)
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 9月16日
  • りりりん

りりりん

機嫌取ろうとして、たかいたかーい!とかした時には終わりです笑
    エンドレスしてして!!!して!が始まってやめるとギャン泣きです🤣🤣笑

• 9月16日
  • まあ子

まあ子

めちゃくちゃ分かります(笑)
    うちは赤ちゃん抱っこ〜💓って横抱きしたら終わります😂

• 9月16日
まーま

うちは夫はラスボスにしています👌🏻
私が3回注意、最後に叱っても聞かない時に夫が叱ると娘はハッとして落ち着きます🥸

だから読んでいるだけだと、正直パパは叱るのをママに任せすぎかと。

確かに2歳児だからなのもあると思います💦 でもパパの居る日にママが1人反省会しているのは違うと思います😵‍💫

• まあ子

まあ子

なるほど、、!
    夫婦できちんと叱り方を決めるの大事ですよね!!
    話し合ってみます✨

• 9月16日
ママリ

そんなもんですよ😅
うちも3歳前くらいまでうろちょろしてわたしが追いかけて食べさせてました😂
今は自分から座りすよ😊

• まあ子

まあ子

もうちょっと大きくなったら座ってくれるのに期待します!!
    同じ方がいて救われます😢

• 9月16日