※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きの始まりと終わり、感じ方について不安です。上の子は覚えていないが、下の子はどうか気になります。

夜泣きっていつから始まりましたか?💦

またいつ終わりましたか?💦

どんな感じですか?

上の子は、、、多分夜泣きなくて(記憶がないだけかも)下の子はどうなのかなと不安で

コメント

さらい

6ヶ月から、二歳です

ママリ

上の子、6ヶ月頃に始まり9ヶ月頃に終わりました。
2時間に1回は泣いてひどいと1時間くらいグズグズしてやっと寝た…と思ったらまた泣く、朝までそれをエンドレスって感じでした🫠
9ヶ月頃に終わったけど全く泣かなくなったわけじゃなく夜中に何回か泣くけど抱っこせずトントンしたら寝るとか軽くあやせば寝てくれるようになった、って感じでした。
完全に泣かずに夜通し寝るようになったのは2歳半~3歳くらいです😂

みにゅ〜

8ヶ月ですが最近夜泣きします。おっぱいをあげても、トントンしても、抱っこしても泣くので、これは夜泣きだなーと確信しましたw

1人目・2人目もあって、1歳くらいまでには治ってたと思います🤔

夜泣きに対しての不安とは、泣き止まないことが不安ですか???

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭

旦那に聞いたら、
上の子も6ヶ月頃から3ヶ月くらいあったらしく私も衰弱し切っていて、一時期産後うつっぽくなったみたいです💦

ほんっとうに言われるまで忘れてました💦

上のこの時とはちがい
今は仕事をしながら育児をしてるので、影響が出ないか心配なのと、また、鬱っぽくなったら嫌だなと不安ですが頑張ります😭

ちゃむ

2人とも今のところないです!