※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で風邪や感染症にかかっているので、インフルエンザのワクチンを検討中です。保育園の子どもたちはワクチンを打っているか気になります。新しく通い始めた年はインフルにかかりやすいでしょうか?

11月で2歳になる娘が今年の4月から保育園に通い始めました。
入園してから洗礼を受け何度も風邪やら感染症にかかっているので、インフルエンザのワクチンを打とうと思っています。
親の判断によるかと思いますが、保育園に通っている子は割とみんな打っているのでしょうか?
また、通い始めた年はインフルにかかる確率高いですかね?💦
下の子はまだ4ヶ月なのでインフルのワクチンも打てないし、これまでも何度も風邪を貰っているのでインフルも上の子がかかったら確実に移ると思います🥲

コメント

ちくわぶ

上の子は毎年打ってます!

保育園に勤めてましたがコロナが流行り始めてから良くも悪くも感染対策をしっかりしている影響で去年あたりから、保育園や幼稚園、小学校でインフルに限らず感染症が爆発してます😥

手洗いうがい、アルコールの徹底で大人も子供も免疫力が落ちてるのでインフルにかかる確率は高めかもしれません🥲

上の子も今まで1回もかかってなかったのに去年インフルにかかってしまったので😂

ちなつ

他の子はわからないですがうちは去年0歳クラスで入園しましたが去年も打って今年も打つ予定です。
ただ去年は園ではインフルエンザは出なかったっぽいのと娘もかかりませんでした🙆‍♀️

ぷに子

上の子は0歳から保育園に行き、
毎年インフルの予防接種は受けています!
今6歳ですが初めてインフルにかかりました。
予防接種打ててたらもう少し違ったかなと思うけど、接種前の感染でした😭今回は保育園で集団感染しているので、防げなかったかもしれないです😭