※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ガルガル期って言うんですかね🤔出産して、入院中に義母たちが会いに来て…

ガルガル期って言うんですかね🤔
出産して、入院中に義母たちが会いに来てくれたのですがなんか嫌な気持ちでいっぱいでした。抱っこされるのとか写真撮られてるの見てなんだかイライラしてしまったり。
旦那や実母は大丈夫なんです。大丈夫とは言え嫌なことはもちろんあります。
ガルガル期あった方はどんな事あったか教えて欲しいです。

コメント

ほのぼの

何に関してもイライラしてました。旦那から発する物音でイライラ。足音でさえ耳障りでした。今になって、あれはガルガル期だったんだなって思います😅

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃありました🥲
義母が紙タバコ吸った手で赤ちゃん触ってきたり、義母のネイルが長くてイライラしたり、化粧が濃いのに顔つけたり、、、
いまは2歳近くなって落ち着きました😭1歳くらいまではずっとガルガルイライラしてました😭

はじめてのママリ🔰

夫と実母以外全員敵に見えてました😂
友人が家に遊びにきたことがあったのですが子どもに触るたびにイライラしちゃっていました…
もちろんガルガル期だと分かっていたので怒ったり嫌がったりはしませんでしたが💦

はじめてのママリ🔰

夫と二番目の実姉以外は家に上がって欲しくないし、子供に会わせたくなかったです💦

らん

私はガルガルもありますが義母嫌いなのでそっちかもしれません!

入院中抱っこ嫌ですよね💦
しかも私たちお母さんに対してはお疲れ様とか、心配してくれず、きてすぐ抱っこですからね。配慮なさすぎ。

私たちはメイクもせず夜泣きに対応してお腹も痛くて大変な思いしてるのに、メイクバッチリ赤ちゃん抱っこしてる写真一番に撮られて不快でした。

その後も産後1ヶ月経たないのに家に来ましたよー。
寝たいのに、昼寝の時間奪われました。
旦那を恨みましたね。

あと赤ちゃん見て義父に似てるとかやめてほしい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院しても抱っこ嫌です!
    そうなんです。何故配慮がないんでしょうか。挙げ句の果てに旦那に似てて可愛いなんて言われちゃいましたからね。ほんとに旦那に似てるのですが言い方に腹立ちますね。私に似なくて良かったねって。そんなつもりはないんでしょうけどこっちの気持ちも考えて欲しいです。産んだのは私だぞと言いたいです。同じですね。笑

言われてみれば私の義母もメイクちゃんとしてて綺麗でした。自分が醜いです。あくまで私の子なのに何許可なく写真撮ってんの?まで思ってしまいました。

旦那さんには義母さんの話したりしますか?😢
    私は旦那との付き合いが3年ちょっとなのですが結婚前から義母に対しての不満はありましたが我慢してて妊娠後期あたりから思いが込み上げてホルモンバランスも崩れて旦那に少し漏らしてしまってます。自分の親のことを悪く言われるのは嫌だと思い、そう思わないようにしていたのですが限度がありました。

• 9月16日
  • らん

らん

旦那に似てて可愛いって、今一生懸命産んだ母親の前でそれ言う?って、腹立ちますね‼️どこか旦那でも母親に似てる部分も絶対あるんだから、ここはお母さん似だね!とか言えよと思います😂😂‼︎

うちは旦那がマザコンで義母の味方なので悪く言うと喧嘩になります😂😂
    私達にとっては他人なので、相性合わなかったら無理ですよね‼️

会わないのが一番いいですが、、、
    子供生まれたらそうはいかないですよね😂😂

生まれたばかりで、寝不足など体調不良でって理由使ってしばらく会うのはお断りしてくださいね‼︎
    私は旦那にガルガル期についてとかネットで調べて、義母にやられる嫌なこととか見せましたが反応ゼロで理解されませんでした笑
    もしかしたらママリさんの旦那さん理解してくれるかも?

本当に嫌になりますよ〜💦

今後、お宮参りとかお食い初めの予定ありますか?
    義両親参加されたくないので、私は家族のみでやる‼️って生まれる前から決めてました‼︎イベントは家族のみでやるのが一番いいです💦

子供産まれると義母急にまた距離縮めてくるので、要注意です‼️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マザコンなんですかー!!😭
    義母の味方になられたら更に私の怒りヒートアップです💢😂

義母からしたら初孫、可愛いに決まってるし会いたいのは分かるので会わせてあげたい気持ちもありますが私の気持ちに寄り添えないのならばそれはまた話が変わってきます笑

今生後半月くらいなのですが、次義母に会うのはお宮参りの頃、あと半月後くらいの予定。それまでに旦那にガルガル期について話してみようかなー。

って、、お宮参りもお食い初めもしたいですが産まれる前から義母からお宮参り私も行きたいって言われてて、、、ここまで私の気持ちがこうなるの分かってなくて了解してしまったのでお宮参りは一緒に行くしかないかなって。ただ、抱っことかは基本的に私がしたいし私の嫌なことしてくるようなら今後のこと考えるよって旦那に話そうかなー。

相性の合う義母なら良かったのですけどね、旦那には申し訳ないですが私の性格に問題があって義母とはあまり合わなかったみたいです🤦🏼‍♀️

• 9月17日