※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みがうまくいかず、ストローマグからコップに切り替えたいが、子供が苦手意識を持っている。遊びながらこぼさない方法や対策を知りたいです。

コップ飲みについてです。コップ飲みは上手に出来るんですが、途中で遊び出して中身をぴちゃぴちゃ触ったり、振り回してこぼしたりします😢朝は特にそれで着替えする時間もないしと思い、家ではストローマグで飲ませていました。(保育園では常にコップです)でも、最近ストローマグを嫌がってコップから飲みたがるようになりました💦マンチキンのコップも持っているのですが、本人的に中身が見えないのと、飲むのに少し吸わないといけないのでその感覚が分からず、使いたがりません😢普通にコップ飲み出来るので、わざわざマンチキンを使うために少し吸いながら飲む練習をするのも違うよな……と思っています。コップ飲みの際に遊んでもこぼれにくい物とかないですか?😭または、対策などあったら教えて下さい!

コメント

ミニー

うちも放置すると遊ぶので
面倒ですが1口位ずつコップに入れてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね😢口腔機能的にコップで飲ませた方がいいのは分かってたんですが、こぼされるのが嫌でストローマグ使って楽しちゃってました😭
    面倒でも少しずつ入れるしかないですね😢
    ありがとうございます😊

• 9月16日
🩵

これなら普通のコップほどこぼれるとかないです!
蓋がついてるので手を入れることもないです😳
ただ普通に逆さにしたら
こぼれるので目を離した隙にとかあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これと同じものではないんですが、似たようなものを持っているんですが💦うちの子、このコップの飲み口みたいなタイプのものら、出てくる量が分からないみたいで、上手く飲めなくて😢

• 9月16日
  • 🩵

🩵

そうなんですね😭
    なにか良さそうなのあったら報告します🙆‍♀️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

少しずついれていて、必ず座って飲むのを徹底して毎回飲みきらせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ少しずつ入れるしかないですよね😢うちの子、ものすごく水分飲むので、少しずつ入れるのが面倒と思ってしまって💦でも、床拭いたり着替えさせたりすることを思ったら楽ですよね💡ありがとうございます😊

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1日1リットルくらい麦茶飲んでます🤣🤣
    掃除やら着替えやらの方が私は面倒なので麦茶はマグで飲ませちゃってます🤣
    マグは良くないんですかね??

ジュースや牛乳、麦茶以外を飲ませるときだけコップにしてます😆
    後は夜ご飯で必ずスープ出してるのでそれはお椀直で飲ませてて、上手に飲めてるし日中はいいか!と思ってます🤣🤣

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグってストロータイプじゃなくて直接飲めるやつですか?
    ストローマグは拒否なので😭
    上手に飲めるし、保育園ではコップで飲んでるしいいやと思ってたんですが、本人がコップから飲みたがるようになってしまって💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローマグの事です!
    もう拒否までになってるんですね💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の真似がしたくて仕方ないみたいで、ストローマグは拒否なんです😢

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😩
    なんでもそっちがいい!ですよね😩
    食卓でもコップ見せると欲しがるのでコップ隠して飲んでます🤣🤣笑

新たに別の物新しく買うのも勿体ないですしコップのほうが良いけど零すしで迷いますね💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!!外食の時もコップ見ると欲しがるけど、外でこぼされると大変だし……😢
    コップで飲みたがるの分かってるのに、旦那が平気で目の前でコップで飲んだりするから、めっちゃ腹立ちます💢
    新しいの買うのももったいないのでマンチキンのコップの上の部分だけ外してあげたら、とりあえず嬉しそうに飲んでます😅こぼれはするけど、ぴちゃぴちゃは出来ないからいいかと諦めました😢

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😱
    平気で目の前で飲むのでなんで!?欲しがってフォローするのこっちなんだけど!?ってなりますよね😒

とりあえずそれで満足してくれるなら良かったですね😂
    早く遊ばないようになって欲しいですよねー😩

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃなります!!この間、フードコートで紙コップで水飲み始めて……案の定、子供は紙コップで飲みたがって、力加減分からないからぐしゃってなるし、最後は遊んで噛むから飲み口がふにゃふにゃになるし最悪でした💢

ほんと遊ばずに飲んでくれるように早くなって欲しいです😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもこの間同じ事ありました🤣🤣
    みんなが通る道…と思って耐えるしかないですよね、もう😂
    大変ですけど子供ってみんながみんな同じ道歩いてて逆に面白いですよね😂

飽きるのって飽きるの待つしかないんですかね🤔🤔

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊ぶのを飽きるの待つしかないんですかね、です。笑

• 9月18日
まま

うちはずっとコップですね。
色々買っても拒否られたので😫
寝巻きでご飯食べさせてます😅
見えるところで準備したり一緒に食べたり飲んだりしてます。
遊び始めたら速攻片付けます。

あとは1歳半前から直のみの水筒やペットボトル渡してます。
それだとなぜか溢さないんですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ直のみの水筒ですかね💦ちなみに直飲みの水筒ってどこの使ってらっしゃいますか?今日、買い物行ったついでに見てみたんですが、子供用のってストロータイプかコップが付いたものばかりで💦💦

• 9月17日
  • まま

まま

私はAmazonのがセールで安かったのでそちらで購入しました!
    年子は象印の写真の物の柄違いを使ってます!
    ただ子供でも簡単に開閉しやすいので、閉め忘れには注意が必要です…
    お手入れのしやすさ、ガイド付き?なのでオススメです!
    下の子も3分の1以上入れても溢さず飲めてるので量を調節すれば重たくなく飲めるかなと思います🤔

• 9月17日