※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳児の保育園入所前の求職活動について相談です。10月中旬から下旬に働き始めたいが、面接のタイミングや複数応募の可否が気になります。経験者のアドバイスを求めています。

【保育園入所前の求職活動について】

保育園入所前の求職活動について

来月1日から保育園に通う2歳児の母です。
現在、専業主婦です。9時から16時の間でパートを考えています。
行き始めの3週間は慣らし保育期間ですが、2歳なのでもう少し早めには終わると思うと言われました。
そうなると、本格的に働き始められるのが早くても10月中旬から下旬になると思うのですが、仕事の面接をいつ受けたらいいのか悩んでます。それと、合否が出る前にいくつか受けても大丈夫なのでしょうか…。早く仕事を決めたいので私の中でとても焦ってます。
同じような経験をされた方、アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

いつから働けるか伝えて、今から面接受けて良いと思います!
一々結果待っていたらすごく時間かかってしまうので、気になる求人は同時進行で面接してました!
どっちにしろ働けるのが10月中旬なら、早めに決まったところに初出勤する日までに別のところの合否が出ない、、って悩むこともないと思うので、好都合かなと思います✨

はじめてのママリ🔰

私は4月入園で3月には受けてました!
入社時期を下旬にしたら全然いいと思いますが💦

私は同時期に2社受けました!
うちの地域は求職2ヶ月しかないので焦りました😅

バナナ🔰

求職で保育園に預けてから職探ししました!
私は慣らし保育で半日預けられるようになってからとりあえずハロワに求人見に行きました。
そこでいいかな?と思う仕事があればプリントアウトしてきて家で検討したりネットで求人見たりして、慣らし保育が終わってから面接のアポを取るようにしました。
3件アポ取って最初の日に2件、次の日に1件入れましたがラッキーな事に1件目で決まったので残りの2件はキャンセルしました。

うちは慣らし保育始まって最初の週末に疲れからの発熱があって少し慣らし保育が伸びました。
慣らし保育で食事や水分が取れない、お昼寝出来ないと伸びる事もありますしうちみたいにお熱が出たりする場合もあるので早く見つけたい気持ちも分かりますが、少し余裕を持って探してもいいかもしれませんよ。