※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜勤中の夫がいない時に破水した場合、タクシーがつかまらない時の対処方法や計画分娩の不安について相談したいです。

もしタクシーが全然つかまらない時間に破水したら…
どうしたら良いのでしょうか🤔

夫は週に3日ほど夜勤で夜家にいません。
勤務先が遠くて、すぐに帰ってくるのは難しいです。
(タクシー捕まえられても夜中でも1時間以上はかかります)
実母は近くに住んでいるので、長男を預けることはできますが、車の運転はできません。

夫がいない日の夜に陣痛とか破水とかしたらどうしたら良いのでしょうか。。
タクシーがつかまらなかったら、
危ないけど自分で運転していくしかないですよね😰

一応計画分娩予定ではあるのですが、万が一のことを考えると不安になります💦
長男の時も計画分娩だったので、自然に陣痛が来たり破水したりの経験もなく💦

同じような状況だった方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

陣痛タクシーは予約できないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛タクシー長男の時予約したんですけど、夜中は来てもらえなくて😅意味ないですよね😂

• 9月16日
  • ままり

ままり

なんと!意味な!笑
    ほんとにどうしようもなかったら救急車使っていいと病院では言われました😊!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛タクシーを名乗るな!嘘つき!って思いますよね😂

• 9月16日
ママリ

私も同じほぼ同じ状況で、
自分運転できない
陣痛タクシーある地域じゃない、
普通のタクシーも普段でも夜全然タクシー捕まらないので
ほんと夜中に来たらどうしよう状態でした😂
結局夜23時ごろ自転車で行きました🙄
病院が10分かからないくらいの場所だったので痛みの合間のうちに行けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方からのコメントありがたいです☺️
    なんと自転車で!!大変でしたね😳
    私の産院は自転車だと30分以上はかかりそうです😢
    車で行けない人って本当に皆さんどうしてるんでしょうね。。今度産院で聞いてみようと思います!

• 9月16日
はじめてのママリ

タクシーGOなど無いですか?

無ければ、普通にタクシー会社に問い合わせたら来てくれると思うのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中は全然つかまらないんですよね😔
    全くない訳ではないんですが台数がかなり少なくて、運が良ければつかまるけど…って感じです🙃

• 9月16日
まる

陣痛タクシーなし。
タクシー会社に問い合わせても深夜、早朝の利用はできないと言われました。
出産前の保健センター?の勉強会でもし陣痛がきてタクシーも捕まらず誰もいない時は救急車呼んでくださいと言われました💦
結局、夜中破水した時に主人がいたので病院まで送ってもらえましたがとても不安でした💦

ちび好きNs

私は、深夜1時頃に破水しました。乗用車はなく、帝王切開で出産の予定だったので陣痛タクシーは考えてませんでした。
とりあえず、アプリでタクシーを手配しましたが、運転手さんに乗車拒否されました(破水していたこと、何かあっては対応できないこと、病院まで車で1時間ほどかかることが理由でした)。
結局、救急車を呼んで救急車で病院まで連れて行ってもらいました。