※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マタニティライフが辛く、早く終わって欲しいと感じています。愛おしさを感じず、不快な思いも。お腹の子に申し訳ない気持ち。大変さを感じつつも、お腹にいて欲しいと思う方もいるでしょう。

マタニティライフ早く終わって欲しいです😅
上の子の時は愛おしくて胎動の動画撮ったりお腹の写真撮ったり日記付けたり…なんかしてましたが今回は一切してません😇お腹の子に申し訳ない。

胎動も正直不快に思う時もあったり…
とにかく圧迫されて苦しいし重いし動き辛いし何より初期からのゲップ悪阻がまだ続いていて全てから解放されたい気持ちです😫

もちろん正産期まではお腹にいて欲しいですが、こんな風に思う方もいらっしゃいますかね😭?

でもうまれたらうまれたで大変だしどっちも大変ですよねー😆💦

コメント

ママリ

撮ってませんよ!笑
見返さないし、容量の無駄です🤣お腹だけたまに産後のビフォーアフターの為に撮りますが笑
日記というか、生まれる前の手紙だけやってます❤️

むしろそれは二人目〜やってます!

• ママリ

ママリ

生まれる前の手紙素敵ですね💓
    それならすぐ出来るしお子様も大きくなって喜びそう!

• 9月17日
もな

わたしは妊娠糖尿病の食事制限が辛すぎて早く産んでしまいたいです😮‍💨💦💦お腹は苦しいし好きなもの食べられないしマタニティライフ辛すぎて、、解放されたいですよね。
でもまだなーーんにも準備していないので今出てこられても困っちゃうんですけどね🥺🥺笑

• ママリ

ママリ

食事制限ありはキツイですね🚫
    そこでもストレス溜まってしまいますし…😢

そうなんです🤭
    結局準備すらまだしてないのでそろそろやらないとです!笑

• 9月17日
かな

同じですー!写真、日記、動画とかなーんもしてないですし、後期体調不良すぎて解放されたい気持ちばっかりです💦 でも出産のことや産後のことを考えるとそれはそれで憂鬱だったりして、早く大変な時期過ぎて夜通し寝るようになってくれとかそんたことばっかり考えてしまいます😅

人間だからしょうがないよね!生まれたらちゃんと育てるんだからエライエライって自分を褒めてます😂

• ママリ

ママリ

どの場面考えてももう楽な時ってなさそうですよね😇
    よく寝てくれる子がいいなって思ってます笑

そうですね🤭
    自分に甘くしないとですね🩷

というか、かなさんと上の子の年齢とお腹の子の週数が全く同じでびっくりしてます🫢❤️‼︎‼︎
    普通分娩のご予定ですか☺️?

• 9月17日
  • かな

かな

楽するのが大好きで睡眠不足が何よりつらいタイプなので、産後がこわいですー😱 私もとにかく元気、丈夫でよく寝てくれる子がいいなって思ってます😂

ほんとですね!!全く一緒ってなかなかないですよね😳 私は上の子前置胎盤で帝王切開だったので、今回も予定帝王切開です!普通分娩ですか?手術も怖いんですが陣痛もこわすぎるなと思います😱😱

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

私もですよ🤭睡眠ってかなり大事です。足りてないだけでだいぶイライラしてるので😢笑
    1人目と違って上の子もいるし、どうやっていけばいいんだ?と同じく怖いですw

ないです😳
    びっくりと嬉しくなりました🤣❤️
    そうだったんですね!!
    うちは今回計画無痛予定していて10/23に出産の予定です!!
    手術の方が何倍も怖いですね😨
    術後もしばらくは痛みそうですし😢

• 9月17日
  • かな

かな

睡眠ほんとに大事ですよね!!
    2人同時に寝かしつけとか無理じゃないが??と思います😅 世の中のママ本当にどうやってるんだろうって感じです😱😱

わーそうなんですね!私は帝王切開の予定が10/20です!予定日も近くてなんだか嬉しいです😁 いや、、、、、陣痛想像しただけで怖いですしどんな方法でも出産はこわいですよね😱😱 お互い無事に出産して、なるべく楽して過ごしたいですね😖😖

• 9月17日