※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

初めての一時保育で2歳児の服装について相談。外用のトレーナーが1枚しかなく、着替え2着必要。肌着+トレーナーの他に何を着せるか悩んでいる。

今の時期2歳児の保育園への服装について。

明日初めて一時保育を利用するのですが
服は何枚くらい着せて行ってますか?

普段家にいる時は
肌着+トレーナーなので
それくらいかと思うのですが
外用のトレーナーが1枚しか無くて(^^;

着替え2着必要なので
何持っていくか悩んでます💭

外に出かける時は
肌着+シャツ+ロンTが多いです💦
でも部屋の中で走り回ったりしてたら
3枚は暑そうだし

肌着+ロンTじゃ寒そうかなと思ったり(^^;

トレーナー以外で何かいい組み合わせ
教えてください( .. )

コメント

陽音まま

肌着に長袖のシャツで問題ないと思います!
行き帰りやお外遊びならジャンバー着るでしょうし暖房も聞いているのでそれほど寒くないと思います!
うちも上は毎日そんな感じです!

  • nana

    nana

    そうなのですね!
    確かにこないだ見学に行った時
    暖かかったの思い出しました😊💡

    ありがとうございます!

    • 2月19日
  • 陽音まま

    陽音まま

    うちの子はよく走り回るのでズボンは7分丈なことも多々あるくらいなので少し薄めの方がいいかもしれないです!
    心配でしたら一応トレーナー1つあるということなので持ってって先生方にトレーナーの方が良いですかね?と聞いてみるのもいいかもしれないですね!

    • 2月19日
  • nana

    nana

    うちの子もすごい走り回ります(^^;
    七分丈?!って思ったのですが
    息子のズボン新しく買ったのは
    まだ丈が長いのもあり
    すべって転びそうかなと少し短くなってきてるやつにかえました😂😂

    一応トレーナーも持って行って
    聞いてみます!

    • 2月19日