※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

自然胚移植を予定していたが、ホルモン値が悪く、今週は見送りかもしれない。E2が急に下がり、原因不明で不安。同じ経験の方いますか?

今週期、自然胚移植をする予定です。

が...D12の今日、ホルモン値が良くないとのことで、今週期は見送りのほうがいいかもと言われてしまいました😭E2がなぜか急に下がってしまって💦通常はありえないと言われました。
今周期はたまたまこうなのかもしれないと先生から言われたのですが、原因もわからずモヤモヤしています。

同じような経験された方いませんかー?😭
E2が途中で下がっても移植できた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

数値はどのくらいからどのくらいまでさがったんですか?💦

• ままり

ままり

D9の時点で70代、D12の今日60代に下がったみたいです💦この数値自体低いと思いますが、、

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

d12で60台なら見送った方が良さそうですよね💦元々不順とかもないから自然周期でって感じですか?

• 9月16日
  • ままり

ままり

そうですよねー😭そうです!もともと不順でもなく、卵胞が育ちにくい等もなかったので、自然周期になったんですけど、、。ホルモン値で引っかかるとは思わずショックです💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら尚更なんでってなりますね😭私なら万全の状態で移植したいので悔しいですが見送るかなと思います😭

• 9月16日
  • ままり

ままり

そうなんですー😭まさになんで??って感じです〜。時間は惜しいですが、、私も見送るしかないなーって思ってます😭気持ちの切り替えが大変ですね💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植じゃないですが採卵のとき私も、普通じゃありえない数値って言われたときがあって見事に散々な結果だったのでやっぱり基準を大幅にこえるときは良くないんだなって思いました😭💦結局よく原因わからず次はうまくいきました🤔
    ままりさんもきっと次はうまくいきますよ😊応援しています!!

• 9月16日
  • ままり

ままり

そうだったんですね〜🙏気持ちだけ先走っちゃいますが、やっぱりちゃんと万全の時に取り組んだ方がいいですよね◎そして次は上手くいったんですね👏
    落ち込んでいたので、温かいお言葉が身に沁みます、、ありがとうございます!!諦めずに頑張ります✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

いやいや、逆に今回はしなくて良かったと思います😳焦りは禁物です😊
1ヶ月先延ばしになり、翌月の保証もない不安な気持ちもあるかと思いますが、大丈夫です🙆‍♀️より万全な状態で臨みましょう✨出来なかったことに目を向けるより、今しか出来ないことを考えてください😊✨

• ままり

ままり

励ましのお言葉、たくさんありがとうございます🙏✨そうですよね、万全な状態が1番ですよね◎冷静に受け止めて、今できることを見つけたいと思います!

• 9月16日