※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が鼻水と咳が出ています。熱はなく機嫌も良いですが、鼻吸い取り機が上手く使えず困っています。病院に行くべきでしょうか?

こんにちは。生後4ヶ月の男の子を育てています
今日の朝から鼻水と咳が出ています
熱はなく機嫌も良くおっぱいも
普段通り飲んでいます
ピジョンの鼻吸い取り機を買いましたが
中々うまくできません。
病院は行った方がいいのでしょうか?(/ _ ; )

コメント

めしょ

うち、いま全く同じ状況です(笑)♡
こちらで同じ相談をさせていただき、病院に行きました(*^^*)❕
結果、行って良かったです❕
やっぱり家でやる鼻吸いは中々できないもんらしいです(*^^*)💨
金曜日の朝受診したあと、夕方、そして次の日の朝と夕方と、2日間で計4回鼻水すってもらってきました❕
今日は休診日なので行けず、鼻水はまだ出てますが、シロップも処方されましたし、断然快方へ向かってますよ💡

• あ

そうなんですね(´;ω;`)
    見ているとこっちが
    辛くなります😓😓

処方はシロップだけでしょうか?
    寝る時などはやはり
    いつもより起きたりしましたか?(/ _ ; )
    質問攻めですみません。

• 2月19日
  • めしょ

めしょ

可哀想で辛いですよね(´・ω・`)
    粉薬もあるみたいですがうちはシロップでした❕飲むとすごくよく寝ることがあるとのことで(もちろんそうならないことも多々あるらしいですが)一応夜から飲ませてみて、うちはいつも通りで寝過ぎるとかはなかったです(^^)
    うちは寝てるときに咳がでると一瞬目を覚ましますが、そのまままた寝てます(^^`)
    昼間はくしゃみの拍子に鼻水どべっと出たりタンのからんだ咳をする感じで病院行きました🏃💦
    まだ鼻が詰まるまではいってないですが、詰まったりしちゃったらミルクも思うように飲めないだろうし、寝るのも苦しくなりますよね(><)💦そしたらもっと可哀想なので、鼻吸いに行けるだけ行ってます(><)❕

• 2月19日
葉名チャン

うちの子も 先月末に 鼻水が出始め
次の日には 咳が出始め 病院に行き、風邪でした。
鼻かがつまって夜寝にくそうだったので 先生に水薬を出してもらって帰りました。
熱などは全く出ず、機嫌もすごく良かったです。
でも なかなか治らなくて
にしゅうかん程引きずりましま(>_<)
やっと今月はじめに治りましたが…

ウイルス感染のせいで 足や手にぶつぶつが出来て やっと皮が剥げて治ってきました(^^;

• あ

そうなんですね(´;ω;`)
    薬を出してもらって夜などは
    寝てくれてましたか?😢

明日朝一で
    病院行ってきたいと思います(/ _ ; )

• 2月19日
  • 葉名チャン

葉名チャン

鼻はつまり気味で夜寝にくそうでしたが、水薬に眠くなる薬が入ってるので まだ寝るの?また寝るの?ってくらい寝てました(笑)
    あとは熱が出た時用の座薬と、
    咳がひどいならと 胸に貼る薬を貰いましたが 使いませんでした。

子供が病気になると 辛いですよね、私もかわってあげたいって思いました(>_<)
    早く治るといいですね~

• 2月19日
たたぶー

ピジョンの吸引器より、ママ鼻水とって、という吸引器の方が吸えますよ❗

たすみ

1ヶ月ほど前に同じ症状があり様子を見てましたが次の日ひどくなり受診したところRSウイルスに感染していました(´;ω;`)
月齢の低い子は重症化しやすいとのことで、結構大変でした…!
あやさんのお子さんがそうとは限らないですが、念には念をで受診してあげてもいいかもしれないですね!!