※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が風邪。熱37.5度、鼻水あり。受診したほうがいいでしょうか。

生後6ヶ月の男の子ママです!旦那も私も風邪をひいていてついに子供もうつってしまい初めての風邪でどうしたらいいかなにも分かりません🤒昨日、今日とグズグズで母乳はいつも通り飲みます!離乳食はいつも完食しますが半分以上残しました。熱は昨日なかったのですが今日測ると37.5度ありました。鼻水も少し出ています。受診したほうがよいですか?

コメント

よつば

緊急外来とかは行かなくてもいいと思いますが、明日小児科に行ったほうがいいかもしれませんね💡
37.5℃は赤ちゃんは平熱の範囲内ですが、夜に上がる可能性もあるので良く見ててあげてください♪

• み

分かりました😭ご丁寧にありがとうございます😫💦

• 2月19日
みゆママ

こないだ私も風邪引いて娘に移ってしまってどうしようと思ったんですが念のため病院受診しました(..)その時に食欲がないとか熱がすごいあるとかなら薬とか出せるけどミルクもしっかり飲んでて平熱(37.2)ぐらいやからなにもできないとのことで鼻水だけ吸ってもらいました。後は家で鼻水出たら吸うを繰り返してたらいつのまにか治ってましたよ(^-^)
心配や不安に思うことがあれば1度病院に行ってもいいかもしれないですね!!
お大事になさってください。

• み

えぇーそおなんですか!それくらいだったら薬もなにもないのですね😭色々教えていただきありがとうございます😫一応明日行くつもりです😣さっき自分で吸うタイプのでやってみたのですが全然すえなくて😱なんか良いオススメのってありますか?😭

• 2月19日
  • みゆママ

みゆママ

あまりちぃさい赤ちゃんに薬を飲ますのはよくないみたいです💦😣私はスポイド?みたいなやつとママ鼻水とってってゆうのを使ってます😊
    めっちゃ嫌がったり奇声あげたりするので中々できなかったですが(笑)鼻水詰まってるの可哀想で見てれないですもんね😢💦

• 2月20日
  • み

そうなんですね😣
    電動?のタイプもあるんですよね?😭もう一度よさ気なものみてきます😭💦
    親切にありがとうございます😣🙏💦

• 2月20日
  • みゆママ

みゆママ

グッドアンサーありがとうございます😊その後体調どうですか??お子さん鼻水マシになりましたか??

• 2月21日
Kママ

問題ないとは思いますが気になるなら行ったほうがママは安心かもしれませんね✨

母乳は負担がないので飲むとは思いますが離乳食は腸に負担が大きいので赤ちゃんも無理だと分かっているのかもしれませんね^^;

熱も変わりやすい赤ちゃんの体温の範囲内ですし、鼻水少しくらいなら安静にしておくだけで大丈夫だと思います✨

前にはじめて鼻水少しで病院に連れて行った事がありますが先生から「初めてのお子さんですか?このくらいで普通連れてこないですからね」って嫌味のない笑顔で笑われました 笑

初めての子供だと、やはりかってがわからず基準がないので連れてきてしまうみたいです 笑

うちの旦那にも止められましたが最初は心配で連れて行ってしまいましたが、今ではいい思い出です(*´艸`*)

はじめはわからないことだらけで大変かもしれませんがみんな通る道なので頑張ってください✨

み

優しく分かりやすく教えていただき本当にありがとうございます😫😫優しさにウルウルしました😭本当にありがとうございます!しばらく様子みてみます😫