※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠30週でお腹の冷えが気になります。腹巻や腹帯をしても改善されず、逆子の原因の1つとしても心配。お腹を温かくする方法を教えてください。

お腹の冷えを改善したいです。

妊娠30週です。
妊娠していないときからなのですが、お腹を触るとひやっと冷たいです。
何年も前から腹巻をしていますが、腹巻の中に手を入れて触るとお腹は冷たいままです。
妊娠していないときはお腹と背中にカイロを貼ることもありましたが、
妊娠中はお腹に近い場所にカイロを貼るのは良くないと聞いたので、腹巻と腹帯だけしています。

現時点で逆子なのですが(先生にはまだ回る時期だからこれから変わるかもと言われていますが。)、逆子の原因の1つが冷えみたいなので、お腹の冷えを解消したいです。
どうすればお腹が温かくなりますか?

コメント

ののゆ

冷たい飲み物を避けて
暖かいものを飲むとかですかね…

むうさん

足首(レッグウォーマー)、手首、首を温める事と、腹巻きも大事ですが、まず朝一にコップ一杯の白湯を飲んでみてください❣️
今の時期私もですが冷たい飲み物が飲みたくて飲んでしまいますが、(赤ちゃんも頭が冷たいのが気持ちいいみたいで逆子になると聞いた事があります)温かい飲み物、お灸で体内から暖めることをオススメします🩷

はじめてのママリ

私も腹巻きしてもお腹って意外と温まらなくて触っても冷たいです💦

最近家にいる時は二つ折りにしたフェイスタオルをお腹に入れて上から服を被せてたんですがそしたらお腹暖まりました☺️

はじめてのママリ🔰

息子も逆子でして、温めてねと言われてました!お腹は腹巻、あとはレッグウォーマーがいいと助産師さんに言われ夏場でしたがしてました🥲クーラーなどで冷えないように…あとは湯船になるべく朝晩はいって!と言われてましたが、、晩のみ入ってました‎^_^;(笑)