※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日の確定が遅くて不安。皆さんはいつ確定しましたか?前回の検診でわかると思っていたので心配です。

【出産予定日の確定時期についての不安】

出産予定日の確定時期について

前々回の検診時(8w)に大きさ的に?まだわからなかったのか出産予定日出すのはまた次の時かな〜と言われ、2週間後の10wで検診に行き見てもらいましたが、予定日が出されずまた見送られている状況です。
次回は2週間後の12wで見てもらうのですが、皆さんはいつ予定日が確定しましたか?
てっきり前回検診時にわかると思っており、こんなに遅いので何か問題があるのでは?と不安になっています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

胎芽は週数通り成長していますか?通常は9wあたりの赤ちゃんが1番差が出ないのでその辺りで予定日をだすはずですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一応は週数通り成長していて、心拍も問題ないとは言われているんですが…😢
    やはり9wあたりで決定するのが一般的ですよね😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに9wあたりの胎芽のサイズわかりますか??🤔

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回10w3d(アプリ上の計算だと)で検診に行き、27.7㎜でした。(エコー写真には9w5dと表記されてました)

• 9月16日
いな

6週の時に仮の予定日を教えてもらい、8週で予定日の変更は無しで大丈夫ですと言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその辺りで決定されますよね💦

• 9月16日
ママリ

わたしは大きな病院で診察ごとに先生が変わっていたのですが、8週頃の診察で次回予定日確定ですと言われ出産予定日は明言されず、次の12週の診察で別の先生に聞いたら「え、前回決めてなかった?まあ大きな差異はないし最終月経日からの計算でオッケー!」という感じで決まりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    私はずっと院長先生にみてもらっているんですけど、うーん次かなぁと言われめちゃくちゃ心配になっています😭
    次の診察で問題なく決定されるのを祈るばかりです🙏

• 9月16日